sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディの「ラ・フランスとはちみつ」はフレーバーティーにピッタリ

久し振りにパンのお供のご紹介です。

カルディで売っているもへじの「ももとはちみつ」は、大振りの果肉がゴロゴロ入っていて、パンのお供として筆者のお気に入りのひとつ。

同じような瓶詰めの商品で、「ラ・フランスとはちみつ」という商品があります。

以前から気になっていたので買ってみました。

「ラ・フランスとはちみつ」のパッケージ

「ラ・フランスとはちみつ」とトースト

「ラ・フランスとはちみつ」は、「ももとはちみつ」と同じくもへじの商品です。

「ラ・フランスとはちみつ」のパッケージラベル

蓋を開けると、ラ・フランスのいい香りがします。

「ラ・フランスとはちみつ」の蓋をオープン

「ももとはちみつ」に比べると大振りではありませんが、こまかい果肉がいっぱい入っています。

「ラ・フランスとはちみつ」をひとすくい

粘り気が少なくサラサラした感じで、トーストに乗せると流れていきます。

「ラ・フランスとはちみつ」をトーストに乗せる

トーストにラ・フランスの甘さが溶け込んでとてもおいしいです。

トーストと「ラ・フランスとはちみつ」

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

おいしいけど、ゴロゴロ果肉の「ももとはちみつ」と比べるとインパクトが弱いかな…


「ラ・フランスとはちみつ」のフレーバーティ

サラサラした「ラ・フランスとはちみつ」は、紅茶と相性が良さそうです。

「ラ・フランスとはちみつ」と紅茶

タップリ入れちゃいます。

「ラ・フランスとはちみつ」を紅茶に入れる

ラ・フランスの香りが漂って、とてもおいしいフレーバーティになります。

「ラ・フランスとはちみつ」のフレーバーティ

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

フレーバーティおいしい!


おしまい

以上、久々にパンのお供の紹介でした。

以前、大量に買い込んだパンのお供がなくなってきたので、また何か新しいものを物色しようと思います。

Amazon コンポートの売れ筋ランキング