sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディの「ラ・フランスとはちみつ」はフレーバーティーにピッタリ

久し振りにパンのお供のご紹介です。

カルディで売っているもへじの「ももとはちみつ」は、大振りの果肉がゴロゴロ入っていて、パンのお供として筆者のお気に入りのひとつ。

同じような瓶詰めの商品で、「ラ・フランスとはちみつ」という商品があります。

以前から気になっていたので買ってみました。

「ラ・フランスとはちみつ」のパッケージ

「ラ・フランスとはちみつ」とトースト

「ラ・フランスとはちみつ」は、「ももとはちみつ」と同じくもへじの商品です。

「ラ・フランスとはちみつ」のパッケージラベル

蓋を開けると、ラ・フランスのいい香りがします。

「ラ・フランスとはちみつ」の蓋をオープン

「ももとはちみつ」に比べると大振りではありませんが、こまかい果肉がいっぱい入っています。

「ラ・フランスとはちみつ」をひとすくい

粘り気が少なくサラサラした感じで、トーストに乗せると流れていきます。

「ラ・フランスとはちみつ」をトーストに乗せる

トーストにラ・フランスの甘さが溶け込んでとてもおいしいです。

トーストと「ラ・フランスとはちみつ」

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

おいしいけど、ゴロゴロ果肉の「ももとはちみつ」と比べるとインパクトが弱いかな…


「ラ・フランスとはちみつ」のフレーバーティ

サラサラした「ラ・フランスとはちみつ」は、紅茶と相性が良さそうです。

「ラ・フランスとはちみつ」と紅茶

タップリ入れちゃいます。

「ラ・フランスとはちみつ」を紅茶に入れる

ラ・フランスの香りが漂って、とてもおいしいフレーバーティになります。

「ラ・フランスとはちみつ」のフレーバーティ

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

フレーバーティおいしい!


おしまい

以上、久々にパンのお供の紹介でした。

以前、大量に買い込んだパンのお供がなくなってきたので、また何か新しいものを物色しようと思います。

Amazon コンポートの売れ筋ランキング