sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

東海漬物の期間限定「きゅうりのキューちゃん焼肉味」

みんな大好き東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」の「焼肉味」を見つけました。

写真:東海漬物「きゅうりのキューちゃん焼肉味」パッケージ表

東海漬物「きゅうりのキューちゃん焼肉味」

たまたまスーパーで見つけた「きゅうりのキューちゃん焼肉味」ですが、どうやら2023年3~4月の期間限定で販売されているようです。

写真:東海漬物「きゅうりのキューちゃん焼肉味」パッケージ裏

見た目は普通のキューちゃんと変わりありませんが、焼肉のたれに牛肉エキスと風味油を加えた特製醤油を使用しているとのことです。

写真:「きゅうりのキューちゃん焼肉味」

さて、どんな味なのでしょうか。

「きゅうりのキューちゃん焼肉味」を食べる

それでは早速味わってみます。

写真:「きゅうりのキューちゃん焼肉味」をひとすくい

まずは白いご飯に乗せて…

写真:ご飯に「きゅうりのキューちゃん焼肉味」

カミさん

ほんのり焼肉のたれの風味がする!

キューちゃんと言えばお茶漬けですね。焼肉のような甘辛い味ではありませんが、香ばしい焼肉の風味が確かにします。

写真:お茶漬けに「きゅうりのキューちゃん焼肉味」

そしてキューちゃんはTKGにも欠かせません。

写真:TKGに「きゅうりのキューちゃん焼肉味」

sora

焼肉味はこの食べ方が一番合うかも!

おしまい

以上、期間限定「きゅうりのキューちゃん焼肉味」を食べた話でした。

キューちゃんと焼肉の組み合わせは想像できませんでしたが、香ばしい風味が意外とマッチしてしておいしかったです。

Amazon 「しょうゆ漬」の売れ筋ランキング