sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

あの「極上かに玉手箱」も再登場!くら寿司「極上かに」フェア

くら寿司では2023年3月23日から「極上かに」フェアを開催中です。あの「極上かに玉手箱」が再登場!ということで、早速行ってきました。

写真:くら寿司店舗

くら寿司「極上かに」フェア/極みの逸品「極上かに玉手箱」

くら寿司のかにフェアとしては今シーズン4度目となるそうですが、毎回特徴のある企画で楽しませてもらえます。

写真:くら寿司「極上かに」フェアメニュー

今回の目玉は「極みの逸品」シリーズの「極上かに玉手箱」です。

写真:極みの逸品「極上かに玉手箱」メニュー

かにの甲羅にシャリと本ズワイガニのフレーク&棒肉をぎっしり詰め、かにみそ、うに、いくらをトッピングした贅沢な逸品です。

写真:「極上かに玉手箱」

昨年の680円から200円値上げして880円と、なかなかの価格になりましたが、結構な食べごたえがありました。写真で比べてみても一回りグレードアップしている感じです。

写真:「極上かに玉手箱」2023年版と2022年版の比較

sora

これは満足感あるね!

くら寿司「極上かに」フェア/その他のメニュー

その他にも「極上かに」フェアのメニューを頂きました。

まずは「本ズワイガニ三種盛り」です。本ズワイガニ棒肉、本ズワイガニ爪下、本ズワイガニフレークの三貫でこちらも食べごたえ抜群です。

写真:本ズワイガニ三種盛り

次は「かに土佐酢ジュレ軍艦」です。醤油ベースのお酢ジュレがかにの風味を引きたて、さっぱりしておいしいです。

写真:かに土佐酢ジュレ軍艦

こちらは「かにニ種盛り軍艦」で、「かに身軍艦」と「かにみそ軍艦」のニ貫です。

写真:かにニ種盛り軍艦

ちょっと崩れてしまいましたが、こちらは「かにユッケ軍艦」になります。

写真:かにユッケ軍艦

そして必ず頼む茶碗蒸し。今回のフェアメニューは「かに茶碗蒸し」です。いつもの出汁もおいしくて、かに爪などの具材もたっぷりです。

写真:かに茶碗蒸し

カミさん

やっぱりくら寿司の茶碗蒸しおいしい!

おしまい

以上、くら寿司の「極上かに」フェアに行ってきた話でした。

くら寿司に行くのは今月2回目。今回はフェアメニュー中心で単価高めでしたが、さすがにおいしかったです。

もちろん、大好きなまぐろやいかなどの定番メニューも間違いないおいしさで大満足でした。