sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

くら寿司「かにフェア」でかに三昧!極みの逸品「極上かに玉手箱」も

くら寿司で3月25日から「かにフェア」が始まっているということで行ってきました。

写真:くら寿司店舗

くら寿司「かにフェア」/極みの逸品「極上かに玉手箱」

くら寿司の「かにフェア」は今シーズン3度目ということらしいですが、筆者は今年初めてになります。

一番のお目当ては、今回初登場メニュー、極みの逸品「極上かに玉手箱」です。

写真:極上かに玉手箱のPOP

かにの甲羅の中に、シャリとボイルしたかに肉がたっぷり入っており、いくら、かに味噌、ウニがトッピングされた豪華なメニューでした。

写真:極上かに玉手箱

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

すごい豪華!超おいしい!

くら寿司「かにフェア」/その他のメニュー

続けて「かにフェア」のメニューを次々注文しました。

まずは「特盛かににぎり」です。シャリ2貫の上に、ほぐしたかに肉とかに棒がこれでもかというほど乗せられています。

写真:特盛かににぎり

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

カニたっぷり!しあわせ~!

そしてこちらは「本ズワイガニ二種盛り軍艦」です。生とボイルの2種類のズワイガニを食べ比べを楽しめます。

写真:本ズワイガニ二種盛り軍艦

シメに注文したのは、ボイルしたカニ爪が乗った「かに茶碗蒸し」です。くら寿司の茶碗蒸しは出汁が好みなので必ず注文します。

写真:かに茶碗蒸し

おしまい

以上、「かにフェア」開催中のくら寿司に行ってきた話でした。

かに、うに、いくらなどはロシア産が多く、今後の高騰が心配されているので、食べるなら今のうちかも知れません。

ところで今回は他にも好きなネタを沢山注文したので、何回も「ビッくらポン!」の抽選画面が流れることになり、結果として3回も当たってしまいました。

写真:ビッくらポン!のカプセル

カプセルの中は、くら寿司限定の名探偵コナン缶バッジでした(全て回収ボックスに返却しました)

写真:くら寿司限定名探偵コナン缶バッジ

Amazon 「カニ」の売れ筋ランキング