sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

くら寿司は「鬼滅の刃」で盛り上がっています!カレンダーもいいね!

このところ回転寿司はかっぱ寿司やはま寿司が多かったのですが、先日、久し振りにくら寿司に行ってきました。

くら寿司の受付機

くら寿司でランチ

定番のにぎりも沢山いただきましたが、うに系やかに系のメニューもおいしかったです。

これはカミさんが注文した、大葉と海苔で包むやつ。

うに大葉海苔包み

これはうに入り海鮮軍艦です。

うに入り海鮮軍艦

そしてかに爪がドーンと入ったり茶碗蒸し。

かに爪入り茶碗蒸し

中でも今回一番おいしかったのが「あんかけ蟹うどん」でした!

あんかけ蟹うどん

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

これはうまかった!


くら寿司の「鬼滅の刃」コラボ

それはそうと、昨年に続いてくら寿司では今年も「鬼滅の刃」とのコラボを展開中です。

もちろんビッくらポンにも鬼滅の刃のグッズが入っていますが、残念ながら今回は3回ともはずれでした…

ビッくらポンはずれ

悔しいので、シール付きのドリンクを注文しました。

「乳酸菌ウォーター メロン(炭治郎ver)」と、

乳酸菌ウォーター メロン(炭治郎ver)

「乳酸菌ウォーター いちご(禰豆子ver.)」です。

乳酸菌ウォーター いちご(禰豆子ver.)

シールは家に帰ってからガラスのコップに貼りました。

シールを貼ったコップ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

かわいい!


くら寿司の「鬼滅の刃」カレンダー

ところで、くら寿司では11月19日から、「鬼滅の刃」コラボグッズ第3弾として、税込2500円の会計ごとに1枚、カレンダーをプレゼントしています。4種類ある表紙デザインは、「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸×嘴平伊之助」「煉獄杏寿郎×宇髄天元」です。(先着55万名)

残念ながら今回行ったのはカレンダー配布前だったので、昨日、くら寿司ネット通販でカレンダーセットを注文してしまいました。

鬼滅の刃カレンダーセットには3種類あって、Aセット(うなぎ棒鮨+いくら)が「竈門炭治郎」と「竈門禰豆子」、Bセット(うなぎ長焼+うに)が「我妻善逸×嘴平伊之助」「煉獄杏寿郎×宇髄天元」、コンプリートセット(かに棒肉+いくら+うなぎ長焼)が全4種のカレンダーが付いています。

少し悩みましたが、カミさんがどうしても「うに」が食べたいと言うので、結局Bセットを注文しました。

www.610kura.com

ちなみに「宇髄天元(うずいてんげん)」は、12月5日から放送が始まる「鬼滅の刃」 遊郭編で活躍する柱のひとり(音柱)です。

おしまい

以上、くら寿司でランチした流れで「鬼滅の刃」のカレンダーセットを注文した話でした。

なんか、くら寿司の思う壺ですね。

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

でも楽しみ!