sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

くら寿司は「鬼滅の刃」で盛り上がっています!カレンダーもいいね!

このところ回転寿司はかっぱ寿司やはま寿司が多かったのですが、先日、久し振りにくら寿司に行ってきました。

くら寿司の受付機

くら寿司でランチ

定番のにぎりも沢山いただきましたが、うに系やかに系のメニューもおいしかったです。

これはカミさんが注文した、大葉と海苔で包むやつ。

うに大葉海苔包み

これはうに入り海鮮軍艦です。

うに入り海鮮軍艦

そしてかに爪がドーンと入ったり茶碗蒸し。

かに爪入り茶碗蒸し

中でも今回一番おいしかったのが「あんかけ蟹うどん」でした!

あんかけ蟹うどん

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

これはうまかった!


くら寿司の「鬼滅の刃」コラボ

それはそうと、昨年に続いてくら寿司では今年も「鬼滅の刃」とのコラボを展開中です。

もちろんビッくらポンにも鬼滅の刃のグッズが入っていますが、残念ながら今回は3回ともはずれでした…

ビッくらポンはずれ

悔しいので、シール付きのドリンクを注文しました。

「乳酸菌ウォーター メロン(炭治郎ver)」と、

乳酸菌ウォーター メロン(炭治郎ver)

「乳酸菌ウォーター いちご(禰豆子ver.)」です。

乳酸菌ウォーター いちご(禰豆子ver.)

シールは家に帰ってからガラスのコップに貼りました。

シールを貼ったコップ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

かわいい!


くら寿司の「鬼滅の刃」カレンダー

ところで、くら寿司では11月19日から、「鬼滅の刃」コラボグッズ第3弾として、税込2500円の会計ごとに1枚、カレンダーをプレゼントしています。4種類ある表紙デザインは、「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸×嘴平伊之助」「煉獄杏寿郎×宇髄天元」です。(先着55万名)

残念ながら今回行ったのはカレンダー配布前だったので、昨日、くら寿司ネット通販でカレンダーセットを注文してしまいました。

鬼滅の刃カレンダーセットには3種類あって、Aセット(うなぎ棒鮨+いくら)が「竈門炭治郎」と「竈門禰豆子」、Bセット(うなぎ長焼+うに)が「我妻善逸×嘴平伊之助」「煉獄杏寿郎×宇髄天元」、コンプリートセット(かに棒肉+いくら+うなぎ長焼)が全4種のカレンダーが付いています。

少し悩みましたが、カミさんがどうしても「うに」が食べたいと言うので、結局Bセットを注文しました。

www.610kura.com

ちなみに「宇髄天元(うずいてんげん)」は、12月5日から放送が始まる「鬼滅の刃」 遊郭編で活躍する柱のひとり(音柱)です。

おしまい

以上、くら寿司でランチした流れで「鬼滅の刃」のカレンダーセットを注文した話でした。

なんか、くら寿司の思う壺ですね。

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

でも楽しみ!