sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパー「おとなの大盛カレー」に鶏そぼろを加えてキーマカレー

突然キーマカレーを食べたくなったので、レトルトカレーと鶏そぼろを組み合わせて簡単に作ってみました。

「おとなの大盛カレー」と鶏そぼろでキーマカレーを作る

使用するレトルトカレーは業務スーパーの「おとなの大盛カレー」です。250gと多めなので1袋で2人前作ります。

写真:業務スーパー「おとなの大盛カレー」

いつも使っている業務スーパーの鶏そぼろを切らしていたので、今回はニッスイの「とりそぼろ」を使います。

写真:ニッスイ「とりそぼろ」

ということでキーマカレー2人前の材料は、業務スーパー「おとなの大盛カレー」1袋、ニッスイ「とりそぼろ」2瓶、玉ねぎ(1/2)、卵2個です。

写真:キーマカレーの材料

玉ねぎはみじん切りにし、卵は「温泉たまご器」にセットします。

写真:みじん切りした玉ねぎと「温泉たまご器」

油を引いたフライパンで玉ねぎと鶏そぼろを炒めます。

写真:玉ねぎと鶏そぼろを炒める

玉ねぎに火が通ったらレトルトカレーを加えて温めます。

写真:レトルトカレーを加える

皿にご飯を盛り、中央を凹ませてキーマカレーを掛け、中央に温泉たまごを乗せます。温泉たまごがまだ固まってなかったですが…

写真:ご飯にキーマカレーと温泉たまごを乗せる

キーマカレーを食べる

それではキーマカレーを頂きます。

写真:キーマカレー

甘口の鶏そぼろの味がカレーに馴染んでいます。

写真:キーマカレーをひとくち

カミさん

甘口のカレーになってておいしい!

卵が更にまろやかさとコクを増しています。

写真:キーマカレーをもうひとくち

sora

キーマカレーいいね!

おしまい

以上、レトルトカレーと鶏そぼろでキーマカレーを作った話でした。

業務スーパーの「おとなの大盛カレー」は具材が溶け込んでいるタイプなので、キーマカレーに変身させるのに好都合です。

甘口の味付けの鶏そぼろがカレーと合うか心配でしたが、とてもおいしいキーマカレーになりました。

辛さが物足りない人は「辛さ自在」などの辛味スパイス調味料を振りかけると幸せになれます。

写真:「辛さ自在」を掛ける

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング