sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

かつや期間限定の新作「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」

とんかつ専門店「かつや」の新作、期間限定メニューの「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」を食べてきました。

写真:かつや店舗

かつやの新作「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」

2023年2月10日から期間限定で販売されているのは、牛すき焼きをチキンカツと合い盛りにした丼と定食の2種類です。

写真:「牛すき焼きとチキンカツの合盛り」メニュー

テイクアウトできるのは丼のみらしいですが、今回は店舗で「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」を頂きました。

写真:「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」+唐揚げ

ちなみにライスは大盛り(+130円)にしています。また、単品の「から揚げ」も追加しました。

「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」を食べる

甘口の割り下は濃いめの味付けで、柔らかい牛肉によく絡んでとてもおいしいです。

写真:「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」の牛肉

チキンカツの衣にも味がしっかり染み込んでいて、すごくご飯が進みます。

写真:「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」のチキンカツ

sora

この味付け大好き!

定食には具だくさんのとん汁(小)が付いています。+40円で大に変更できますが、小でも十分なボリュームがありました。

写真:とん汁

かつやのテーブルには大根の漬け物が置いてあります。

写真:かつやの「割干大根漬」

「割干大根漬」として売られてもいるもので、とてもおいしい漬け物です。

写真:「割干大根漬」とご飯

単品で追加した「から揚げ」です。

写真:唐揚げ

カミさん

から揚げもおいしい!

醤油ベースでにんにくの効いた味わいで、系列のから揚げ専門店「からやま」と比べると、衣の味付けが濃いような感じがします。

「からやま」のから揚げはタレを付けて食べることも考慮していると思いますが、しっかりした味わいのかつやのから揚げは好きです。

おしまい

以上、「かつや」の「牛すき焼きとチキンカツの合盛り定食」を食べてきた話でした。

筆者好みの割り下でとてもおいしかったです。

大盛りのご飯でも足りないくらい、ご飯の進む味付けでした。