sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

からやまの新やきとりメニュー「からやま焼き定食」

3月22日からグランドメニューが新しくなった「からやま」に行ってきました。

写真:からやま店舗

からやまの新やきとりメニュー「からやま焼き定食」

今回リニューアルされた新グランドメニューには、自慢のからあげ「カリッともも」をベースとした定番のからやま定食や二種盛り定食など、15の定食メニューがラインナップされています。

写真:からやまの新メニュー

その中でも、新グランドメニューの表紙を飾る新たな看板メニューが、進化系やきとりメニュー「からやま焼き定食(ねぎ塩・たれ)」です。

写真:「からやま焼き定食」メニュー

ということで、今回は「からやま焼き定食(たれ)」を注文しました。

「からやま焼き定食」を食べる

それでは「からやま焼き定食(たれ)」を頂きます。ご飯は+30円で大盛りにしています。

写真:「からやま焼き定食(たれ)」

やきとりは皮もパリパリに焼けています。

写真:「からやま焼き定食(タレ)」のやきとりをひとくち

sora

香ばしいたれが絡んでおいしい!

添えてある辛味噌っぽいたれを付けると一段と風味が増します。

写真:「からやま焼き定食(タレ)」のやきとりをもうひとくち

やきとりの下に敷かれたネギとキャベツも香ばしく焼かれていておいしいです。

写真:「からやま焼き定食(タレ)」のネギとキャベツ

ちなみにカミさんは「黒酢あんかけからあげ定食」を注文しました。

写真:「黒酢あんかけからあげ定食」

カミさん

大戸屋のより濃い味だけどおいしい!

おしまい

以上、からやまの新メニュー「からやま焼き定食」を食べた話でした。

からあげも好きですが、香ばしく揚げ焼きにされたやきとりもご飯が進むメニューでした。今度は「ねぎ塩」の方を食べてみたいと思います。

ところでからやま店内のテーブルには、「いかの塩辛」とかつやでお馴染みの「割干大根漬」の壺が置かれていて、自由に食べることが出来ます。

写真:「いかの塩辛」と「割干大根漬」

これらご飯泥棒たちのお陰で大盛りご飯もペロリでした!

写真:ご飯と「いかの塩辛」と「割干大根漬」