久原の「からし酢みそ」というのを買ってきました。

久原「からし酢みそ」で「鮭のホイル焼き」を作る
久原「からし酢みそ」は、辛さを抑えたやさしい味わいの和風ソースとして、色々な魚介類に合うみたいです。

パッケージには20g入りの小袋が5つ入っています。

今回は「鮭のホイル焼き」を作ってみます。甘口の塩鮭の他に、付け合わせの野菜として、玉ねぎ、しめじ、いんげん(冷凍)も用意しました。

アルミホイルに野菜と鮭を乗せ、「からし酢みそ」をかけます。

アルミホイルに包んでフライパンに乗せ、周りに水を少し加えて加熱します。

水が沸騰したら蓋をして、弱火で15分加熱すれば完成です。

「鮭のホイル焼き」を食べる
それでは「鮭のホイル焼き」を頂きます。

やさしい味わいの酢みそが鮭に合います。

辛さは全然大丈夫!甘くておいしい!
酢みそは野菜にも合います。

これはご飯にも合う味わいだね!
おしまい
以上、久原「からし酢みそ」で「鮭のホイル焼き」を作った話でした。
この「からし酢みそ」は色々な食材に合いそうなソースですね。
まだ3袋残っているので楽しみ・・・例えばマグロやネギなどと和えれば、簡単に絶品の「ぬた」になるような気がします。