sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

かっぱ寿司「かっぱの初物うに祭り」でうに三昧!

かっぱ寿司で2022年10月12日(木)から「かっぱの初物うに祭り」を開催中と聞いて行ってきました。

写真:かっぱ寿司

かっぱ寿司「かっぱの初物うに祭り」

「初物うに包み」110円の他にも、うにネタがズリと並んでいました。

写真:「かっぱの初物うに祭り」の店内表示

まずは取り敢えず「かっぱの初物うに祭り」のネタをザッと注文してしまいました。

写真:「かっぱの初物うに祭り」のネタ達

かっぱ寿司でうに三昧

これが今回の目玉の「初物うに包み」です。この皿は110円とがんばっていますね。

写真:「初物うに包み」

そしてうにたっぷりの「うに軍艦」です。

写真:「うに軍艦」

そこにいくらをたっぷり添えた「うにいくら軍艦」。

写真:「うにいくら軍艦」

カミさん

シアワセ~!

こちらは「大判牛カルビ炙りうにのせ」です。大きな牛カルビがシャリの裏まで伸びています。

写真:「大判牛カルビ炙りうにのせ」

コリコリした石垣貝がおいしい「うに和え石垣貝と黄卵軍艦」です。

写真:「うに和え石垣貝と黄卵軍艦」

赤えびをうに胡麻和えで味付けした「赤えびうに胡麻和え」です。

写真:「赤えびうに胡麻和え」

こちらは真いかをうに胡麻和えで味付けした「赤えびうに胡麻和え」です。

写真:「真いかうに胡麻和え」

うに三昧の締めは、「出汁香るうにいくらの茶碗蒸し」です。

写真:「出汁香るうにいくらの茶碗蒸し」

たっぷりのうにといくらがトッピングされた茶碗蒸しは本当においしかったです。

写真:「出汁香るうにいくらの茶碗蒸し」をひとくち

sora

濃い目の出汁もウマイ!

おしまい

以上、かっぱ寿司の「かっぱの初物うに祭り」でうに三昧してきた話でした。

うには筆者も嫌いではありませんが、カミさんがうに大好きなので大いに楽しめたようです。

特に茶碗蒸しはいつものものよりも数段おいしかったです。