sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

一年のはじまりは今年もおせち料理とカニ!

元日はいつも実家に集まって、カニとか鍋とかでワイワイやるのですが、今年は自宅で静かな一日でした。

おせち料理の食卓

但し、食卓は元日らしく、おせち料理と共に、しっかりタラバガニも頂きました!

カニカニカニ!

f:id:uwano-sora:20201214192115p:plain
カミさん

カニ酢忘れた!


あとはこたつみかんでまったりと…

こたつみかん

毎年実家で飲みながら見ていた「芸能人格付チェック」のお正月スペシャルもこたつでゆっくり見ました。

それにしてもGACKTはすごい。ペアになった方はたまったもんじゃないけど、くぅちゃん頑張りました。意外と梅沢富美男が自信たっぷりでカッコよかったですね。


***

さて、今年はいよいよ日本でもCovid-19ワクチンの接種が始まりそうです。コロナ後に備えた動きも本格化するかも知れませんね。

個人的に、昨年は大腸ポリープ切除に始まり、検診で複数の項目で引っ掛かり、検査入院するなど、健康面での不安が表面化した年でした。

相変わらずコロナ禍で不健康な生活リズムが続いていることもあり、今年はまず健康面でのケアを優先課題として据えたいと思います。

ずっと欲しい物リストに入っていた「Nintendo Switch(あつまれどうぶつの森セット)」と「リングフィットアドベンチャー」を年末に購入したので、継続的に身体を動かすことが目標です。

「Nintendo Switch(あつまれどうぶつの森セット)」と「リングフィットアドベンチャー」

f:id:uwano-sora:20201027182126p:plain
sora

フレイルにならないように気を付けよう…

f:id:uwano-sora:20201214191930p:plain
カミさん

私は「あつ森」をやるけどね…