sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

はなまるうどん「かま玉」を辛子明太子おにぎりと半熟たまご天で〆る

久し振りに「はなまるうどん」でランチを食べました。

写真:はなまるうどん

はなまるうどん「かま玉」

久し振りの「はなまるうどん」で食べたのは、「かま玉」の「小」です。付け合せとして、「鶏千から揚げ」「ごまいなり」「辛子明太子おにぎり」「半熟たまご天」をプラス。

写真:はなまるうどんの「かま玉」

「かま玉」は、かまあげしたばかりの熱々の麺で作るので、注文してから受け取るまで13分ほど掛かります。醤油を少し掛け、天かすと添付の「きざみのり」を振って頂きます。

写真:「かま玉」にきざみのり

熱々のうどんに半熟の卵がからんで、とてもおいしいです。

写真:「かま玉」をひとくち

「小」にしたので、うどんはあっという間に完食です。

写真:「かま玉」のうどん完食

かま玉たまごはん

そして「かま玉」の〆は、残ったつゆに「辛子明太子おにぎり」と「半熟たご天」を投入です!

写真:「かま玉」の残りつゆに「辛子明太子おにぎり」と「半熟たまご天」

おにぎりと半熟たまごをほぐします。

写真:辛子明太子おにぎりと半熟たまご天をほぐす

辛子明太子と海苔の風味が濃厚な半熟たまごとからんで、濃厚な味わいです。

写真:ひとくち

「かま玉」に「半熟たまご天」と、たまごがダブってますが、これがたまりません。

写真:もうひとくち

sora

うまかった~

おしまい

以上、はなまるうどんの「かま玉」を「辛子明太子おにぎり」と「半熟たまご天」で〆た話でした。

別々に食べてもおいしいモノですが、混ぜ合わせることでおいしさが倍増しますね。

Amazon 「うどん」の売れ筋ランキング