sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

はなまるうどん「かま玉」を辛子明太子おにぎりと半熟たまご天で〆る

久し振りに「はなまるうどん」でランチを食べました。

写真:はなまるうどん

はなまるうどん「かま玉」

久し振りの「はなまるうどん」で食べたのは、「かま玉」の「小」です。付け合せとして、「鶏千から揚げ」「ごまいなり」「辛子明太子おにぎり」「半熟たまご天」をプラス。

写真:はなまるうどんの「かま玉」

「かま玉」は、かまあげしたばかりの熱々の麺で作るので、注文してから受け取るまで13分ほど掛かります。醤油を少し掛け、天かすと添付の「きざみのり」を振って頂きます。

写真:「かま玉」にきざみのり

熱々のうどんに半熟の卵がからんで、とてもおいしいです。

写真:「かま玉」をひとくち

「小」にしたので、うどんはあっという間に完食です。

写真:「かま玉」のうどん完食

かま玉たまごはん

そして「かま玉」の〆は、残ったつゆに「辛子明太子おにぎり」と「半熟たご天」を投入です!

写真:「かま玉」の残りつゆに「辛子明太子おにぎり」と「半熟たまご天」

おにぎりと半熟たまごをほぐします。

写真:辛子明太子おにぎりと半熟たまご天をほぐす

辛子明太子と海苔の風味が濃厚な半熟たまごとからんで、濃厚な味わいです。

写真:ひとくち

「かま玉」に「半熟たまご天」と、たまごがダブってますが、これがたまりません。

写真:もうひとくち

sora

うまかった~

おしまい

以上、はなまるうどんの「かま玉」を「辛子明太子おにぎり」と「半熟たまご天」で〆た話でした。

別々に食べてもおいしいモノですが、混ぜ合わせることでおいしさが倍増しますね。

Amazon 「うどん」の売れ筋ランキング