sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」

カルディ「ご飯に混ぜるだけ」シリーズの「ルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」を買ってきました。

写真:カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン」パッケージ

カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」

カルディの「ご飯に混ぜるだけ」シリーズは、炊いたご飯に混ぜるだけの簡単調理なのでとても重宝しています。今回の「ルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」もヤマモリ株式会社が製造したものです。

写真:カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン」パッケージ裏

中身はレトルトパウチ食品で、白米2合用、2~3人前となっています。

写真:カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン」内容物

すこし少なめの水で炊いた2合のご飯に加えます。

写真:ご飯にまぜごはんのもとを投入

よく混ぜ合わせ、炊飯器の蓋をして3~5分ほど蒸らしたら出来上がりです。

写真:混ぜ合わせる

カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」を食べる

混ぜごはんなので、「ルーローファン」というより「台湾風煮豚入りご飯」といったほうが良さそうです。それでは頂きます。

写真:ルーローファン

しっかり八角の香りが漂っています。

写真:ルーローファンをひとくち

カミさん

いい味してる!

ご飯の具材は少ないのですが、魯肉飯風の甘辛い味わいがしておいしいです。

写真:ルーローファンをもうひとくち

やはり煮卵との相性が抜群です。

写真:ルーローファンと煮玉子をひとくち

sora

この組み合わせ最高!

おしまい

以上、カルディ「ご飯に混ぜるだけ」シリーズの「ルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」を食べた話でした。

これまで色々な種類の魯肉飯を食べてきましたが、混ぜご飯タイプのものは初めてでした。魯肉飯としてみると具材に物足りなさがありますが、混ぜご飯としてはちょうどいい味付け具合で、とてもおいしかったです。

Amazon 「レトルト・料理の素」の売れ筋ランキング