sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」

カルディ「ご飯に混ぜるだけ」シリーズの「ルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」を買ってきました。

写真:カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン」パッケージ

カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」

カルディの「ご飯に混ぜるだけ」シリーズは、炊いたご飯に混ぜるだけの簡単調理なのでとても重宝しています。今回の「ルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」もヤマモリ株式会社が製造したものです。

写真:カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン」パッケージ裏

中身はレトルトパウチ食品で、白米2合用、2~3人前となっています。

写真:カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン」内容物

すこし少なめの水で炊いた2合のご飯に加えます。

写真:ご飯にまぜごはんのもとを投入

よく混ぜ合わせ、炊飯器の蓋をして3~5分ほど蒸らしたら出来上がりです。

写真:混ぜ合わせる

カルディ「ご飯に混ぜるだけルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」を食べる

混ぜごはんなので、「ルーローファン」というより「台湾風煮豚入りご飯」といったほうが良さそうです。それでは頂きます。

写真:ルーローファン

しっかり八角の香りが漂っています。

写真:ルーローファンをひとくち

カミさん

いい味してる!

ご飯の具材は少ないのですが、魯肉飯風の甘辛い味わいがしておいしいです。

写真:ルーローファンをもうひとくち

やはり煮卵との相性が抜群です。

写真:ルーローファンと煮玉子をひとくち

sora

この組み合わせ最高!

おしまい

以上、カルディ「ご飯に混ぜるだけ」シリーズの「ルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」を食べた話でした。

これまで色々な種類の魯肉飯を食べてきましたが、混ぜご飯タイプのものは初めてでした。魯肉飯としてみると具材に物足りなさがありますが、混ぜご飯としてはちょうどいい味付け具合で、とてもおいしかったです。

Amazon 「レトルト・料理の素」の売れ筋ランキング