sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

磯丸水産の人気No.1「まぐろ2種盛り」の定食で満足ランチ

半年ぶりの磯丸水産でランチです。

写真:磯丸水産店舗

磯丸水産のランチメニュー

今回の磯丸水産は、「まぐろ2種盛り定食」にしました。グランドメニューで磯丸人気No.1の「まぐろ2種盛り」をランチの定食にしたものです。

写真:磯丸水産定食メニュー

カミさんは前回筆者が選んだ「そばセット(バラチラシ丼)」です。

写真:磯丸水産そばうどんセットメニュー

磯丸水産でランチを食べる

こちらが「まぐろ2種盛り定食」です。まぐろの赤身とびんちょうが山盛りになってます。ちなみにご飯は大盛り無料です。

写真:磯丸水産「まぐろ2種盛り定食」

そしてこちらが「そばセット(バラチラシ丼)」です。週替りの一品は厚揚げでした。このバラチラシ丼は筆者も前回食べましたが、ボリュームもあり具だくさんで満足な一品です。

写真:磯丸水産「そばセット(バラチラシ丼)」

磯丸水産に来たら必ず注文する「蟹味噌甲羅焼」と「ツブ貝の串焼き」…

写真:磯丸水産「蟹味噌甲羅焼」と「ツブ貝の串焼き」

カミさん

「蟹味噌甲羅焼」は外せない!

そして「しらすと海苔の玉子焼き」です。

写真:磯丸水産「しらすと海苔の玉子焼き」

筆者はまぐろは赤身が好きなので、沢山食べれて幸せです。

写真:まぐろの赤身をひとくち

もちろん、びんちょうもおいしかったです。

写真:びんちょうをひとくち

sora

大盛りのご飯もペロリ!

おしまい

以上、磯丸水産でランチを食べた話でした。

SFPホールディングスの株主優待券(半年毎に4000円分)があるので、最低半年ごとに磯丸水産に行っています。SFPホールディングスの株主優待券は鳥良などでも使えるのですが、やはりお気に入りは磯丸水産です。カミさんが大好きな「蟹味噌甲羅焼」も冷凍でテイクアウトできるのでオススメです。

Amazon 「鮮魚」の売れ筋ランキング