sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

磯丸水産「蟹味噌甲羅焼」と「蟹チャーハン」で至高のカニチャーハン

磯丸水産で食事してきました。今回はランチタイムではないので、グランドメニューの料理での食事になりました。

写真:磯丸水産の店舗

磯丸水産で至高のカニチャーハン

取り敢えず磯丸水産に来たらまず注文するのが「蟹味噌甲羅焼き」と「ツブ貝の串焼き」です。

写真:磯丸水産メニュー1

そして今回は「蟹チャーハン」と「あさりラーメン」を注文しました。

写真:磯丸水産メニュー2

磯丸水産と言えば網焼きは外せません。

写真:「蟹味噌甲羅焼き」と「ツブ貝の串焼き」

そして「蟹チャーハン」と「はまぐりラーメン」です。

写真:「蟹チャーハン」と「はまぐりラーメン」

はまぐりどっさり!旨みたっぷりのスープとコシのある麺がおいしいです。

写真:「はまぐりラーメン」をひとくち

カミさん

はまぐりの出汁が効いてる!

そして「蟹チャーハン」!このまま食べてもおいしいのですが…

写真:「蟹チャーハン」をひとくち

熱々の蟹味噌を乗せた「至高のカニチャーハン」が最高でした。

写真:至高のカニチャーハン

sora

これは絶品!

磯丸水産「一口贅沢こぼれ寿司」

そしてメニューを見て気になった「一口贅沢こぼれ寿司」も注文しました。

写真:磯丸水産メニュー3

これはビジュアルが最高ですね!

写真:「一口贅沢こぼれ寿司」

海苔とシャリにうにといくらがたっぷり。ねぎトロに海ぶどうも加わって、本当に贅沢な味わいでした。

写真:「一口贅沢こぼれ寿司」をひとくち

おしまい

以上、磯丸水産で食事をした話でした。

二人でシェアしたのでランチの定食や丼と違って満腹とまではいきませんでしたが、どれも大変おいしくて大満足でした。

特にグランドメニューに記載されていた「蟹味噌甲羅焼」と「蟹チャーハン」を組み合わせた「至高のカニチャーハン」は本当に絶品でした。これはリピ決定です。