最近よく見かける「アイスネックリング」、「クールリング」とか「ネッククーラー」とかも呼ばれているようですが、遅ればせながら買ってみました。
アマゾンで同じ商品のLサイズとMサイズを買ったつもりなのですが、何故か別の商品が届きました。
「アイスネックリング」Lサイズ(Skily)
LサイズはPrime扱いで翌日配送だったので、まずはお試しで注文してみました。
似たような商品が沢山ありますが、こちらは簡易的なパッケージで「Skily」というロゴが描かれており、販売者名は「ソウシア商事株式会社」となっていました。
類似品と同様、PCMという28℃以下で自然凍結する特殊な素材をTPUのチューブに充填したもので、冷蔵庫に入れるだけですぐに凍ります。
首に装着すると適度な冷たさが維持し、快適にクールダウンできます。Lサイズのせいか、カミさんだと首まわりにかなり余裕があります。
「アイスネックリング」Mサイズ(Frosty Ring)
ということで、発送まで数日掛かるとなっていたMサイズも注文しましたが、3日後には届きました。
こちらはプラケースのパッケージに「Frosty Ring」のロゴが描かれており、販売元が株式会社東亜産業となっていました。
チューブ両端が膨らんだ形状で、明らかにLサイズのものとはデザインが異なっています。
もちろん機能的には同じです。
Lサイズとの大きさの違いはわずかですが、Mサイズの先端が膨らんでいるお陰で、首に着けるとよりフイット感があります。
ただ、喉仏のある男性は違和感を覚えるかも知れません。ちなみにカミさんはMサイズがお気に入りでした。
まとめ
以上、流行りの「アイスネックリング」を買ってみた話でした。
今年の暑い夏を乗り切るために必須のアイテムかも…
ちなみに今回の商品はどちらもアマゾンで1,680円でしたが、ドラッグストアには更に安価な商品もありました。
実はこの商品は2つ同時に装着すると更に快適感が増すので、買い増すことを検討中です。