sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

暑い夏には結構いいかも!アマゾンで買った「アイスネックリング」

最近よく見かける「アイスネックリング」、「クールリング」とか「ネッククーラー」とかも呼ばれているようですが、遅ればせながら買ってみました。

写真:「アイスネックリング」MサイズとLサイズ

アマゾンで同じ商品のLサイズとMサイズを買ったつもりなのですが、何故か別の商品が届きました。

「アイスネックリング」Lサイズ(Skily)

LサイズはPrime扱いで翌日配送だったので、まずはお試しで注文してみました。

写真:「アイスネックリング」Lサイズ(Skily)のパッケージ

似たような商品が沢山ありますが、こちらは簡易的なパッケージで「Skily」というロゴが描かれており、販売者名は「ソウシア商事株式会社」となっていました。

写真:「アイスネックリング」Lサイズ(Skily)

類似品と同様、PCMという28℃以下で自然凍結する特殊な素材をTPUのチューブに充填したもので、冷蔵庫に入れるだけですぐに凍ります。

写真:「アイスネックリング」Lサイズ(Skily)説明書

首に装着すると適度な冷たさが維持し、快適にクールダウンできます。Lサイズのせいか、カミさんだと首まわりにかなり余裕があります。

写真:「アイスネックリング」Lサイズ(Skily)を装着

「アイスネックリング」Mサイズ(Frosty Ring)

ということで、発送まで数日掛かるとなっていたMサイズも注文しましたが、3日後には届きました。

こちらはプラケースのパッケージに「Frosty Ring」のロゴが描かれており、販売元が株式会社東亜産業となっていました。

写真:「アイスネックリング」Mサイズ(Frosty Ring)のパッケージ

チューブ両端が膨らんだ形状で、明らかにLサイズのものとはデザインが異なっています。

写真:「アイスネックリング」Mサイズ(Frosty Ring)

もちろん機能的には同じです。

写真:「アイスネックリング」Mサイズ(Frosty Ring)説明書

Lサイズとの大きさの違いはわずかですが、Mサイズの先端が膨らんでいるお陰で、首に着けるとよりフイット感があります。

写真:冷やした「アイスネックリング」MサイズとLサイズを並べる 写真:冷やした「アイスネックリング」MサイズとLサイズを並べる

ただ、喉仏のある男性は違和感を覚えるかも知れません。ちなみにカミさんはMサイズがお気に入りでした。

写真:「アイスネックリング」Mサイズ(Frosty Ring)を装着

まとめ

以上、流行りの「アイスネックリング」を買ってみた話でした。

今年の暑い夏を乗り切るために必須のアイテムかも…

ちなみに今回の商品はどちらもアマゾンで1,680円でしたが、ドラッグストアには更に安価な商品もありました。

実はこの商品は2つ同時に装着すると更に快適感が増すので、買い増すことを検討中です。

写真:「アイスネックリング」を2つ装着