sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコの人気商品「ハイローラー(BLT)」を初めて買ってみた話

昨日の首都圏は久々のまとまった雪が降り積り、交通状況にも混乱が生じましたね。

今朝も残った雪が凍って危険ですので、くれぐれも足元にご注意下さい。筆者も朝から外出の予定がありますので、気を付けたいと思います。

***

今回は、もう昨年のことになりますが、コストコの人気商品のひとつ「ハイローラー(BLT)」を初めて買ってみた話です。

写真:コストコ「ハイローラー(BLT)」パッケージ

筆者は長い間その見た目から生春巻きの一種かと勘違いしていましたが、サンドイッチの一種なんですね。

コストコ「ハイローラー(BLT)」とは

「ハイローラー(HyeRoller)」は米国カリフォルニア州フレズノにあった家族経営のパン屋さん「Hye Quality Bakery」が開発したソフトクラッカーパンのことで、アルメニアの伝統的な薄いパンが元になっているようです。

「Hye Quality Bakery」は昨年、63年の歴史を閉じてしまったようですが、このパンで色々な具材を巻いたラップサンドイッチは、全米のコストコでも人気商品のひとつとか。

日本のコストコで売っている「ハイローラー(BLT)」は、ベーコン、レタス、トマト、チーズを薄いハイローラーブレッドで巻いたもので、マヨネーズで味付けがしてあります。

コストコ「ハイローラー(BLT)」を食べる

これが21個も入っていました。それではいただきます。

写真:コストコ「ハイローラー(BLT)」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これ食べてみたかった!

ひとつでも結構なボリュームがあります。

写真:コストコ「ハイローラー(BLT)」をひとくち

具材がたっぷり入っていますが、マヨネーズが足りない感じだったのでオンしてみました。

写真:コストコ「ハイローラー(BLT)」マヨネーズたっぷり

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

追加マネネーズがいいね!

おしまい

以上、初めてコストコの「ハイローラー(BLT)」を買ってみた話でした。

人気商品だけあって、おしいし、食べ出がありました。

朝食にもぴったりですが、オーブントースターで焼いてもおいしいそうなので、今度やってみようと思います。