sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ポッポの北海焼?かつての人気メニューが10年ぶりに期間限定で復活!

シンプルな醤油らーめんが食べたくて、いつものフードコートのポッポに行ったのですが…

写真:ポッポの店舗

ポッポの期間限定メニュー

店の前にある看板メニューに「今だけ!期間限定メニュー」がいくつも並んでいました。

写真:ポッポのメニュー

酸辣湯麺は以前食べたのでパス。かみさんはサンマー麺を選びましたが、筆者は初志貫徹でやっぱり醤油らーめんにしました。しかし気になったのが「北海焼」というたこ焼きみたいなやつ。

写真:北海焼のメニュー

どうやらたこ焼きのたこの代わりに貝柱・えび・醤油バターコーンを入れたもののようです。食べたことなかったので、これも注文してみました。

ポッポの北海焼を食べる

まずは醤油らーめんとミニチャーハンで腹を満たします。

写真:醤油らーめんミニチャーハンセット

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

ポッポの醤油らーめんとチャーハンは好きだな~

そしてこれが北海焼です。

写真:北海焼

中はトロトロで熱々!具も結構入っています。

写真:北海焼の断面1

掛かっているのは醤油マヨネーズですが、ちょっと物足りない感じがしました。

写真:北海焼の断面2

筆者の醤油らーめんは既にスープまで飲み干して完食していましたが、カミさんはサンマー麺のスープを残していたので、明石焼きのようにスープにつけて食べていました。

写真:麺スープで北海焼

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

こうするとイケるよ!

おしまい

以上、期間限定で復活したポッポの北海焼を食べた話でした。

筆者は以前も食べた記憶がないのですが、一部では人気の商品だったようです。

醤油マヨネーズの量が足りなかったのか、残念ながら筆者の口には物足りない味でしたが、確かにらーめんスープにつけて食べるとおいしいかも知れません。