sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ポッポの北海焼?かつての人気メニューが10年ぶりに期間限定で復活!

シンプルな醤油らーめんが食べたくて、いつものフードコートのポッポに行ったのですが…

写真:ポッポの店舗

ポッポの期間限定メニュー

店の前にある看板メニューに「今だけ!期間限定メニュー」がいくつも並んでいました。

写真:ポッポのメニュー

酸辣湯麺は以前食べたのでパス。かみさんはサンマー麺を選びましたが、筆者は初志貫徹でやっぱり醤油らーめんにしました。しかし気になったのが「北海焼」というたこ焼きみたいなやつ。

写真:北海焼のメニュー

どうやらたこ焼きのたこの代わりに貝柱・えび・醤油バターコーンを入れたもののようです。食べたことなかったので、これも注文してみました。

ポッポの北海焼を食べる

まずは醤油らーめんとミニチャーハンで腹を満たします。

写真:醤油らーめんミニチャーハンセット

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

ポッポの醤油らーめんとチャーハンは好きだな~

そしてこれが北海焼です。

写真:北海焼

中はトロトロで熱々!具も結構入っています。

写真:北海焼の断面1

掛かっているのは醤油マヨネーズですが、ちょっと物足りない感じがしました。

写真:北海焼の断面2

筆者の醤油らーめんは既にスープまで飲み干して完食していましたが、カミさんはサンマー麺のスープを残していたので、明石焼きのようにスープにつけて食べていました。

写真:麺スープで北海焼

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

こうするとイケるよ!

おしまい

以上、期間限定で復活したポッポの北海焼を食べた話でした。

筆者は以前も食べた記憶がないのですが、一部では人気の商品だったようです。

醤油マヨネーズの量が足りなかったのか、残念ながら筆者の口には物足りない味でしたが、確かにらーめんスープにつけて食べるとおいしいかも知れません。