sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

煮込みに最適!業務スーパーの冷凍「ひとくちがんも」

筆者はおでんの具で一番好きなのが「ちくわ」なのですが、二番目が「がんもどき」です。

今は暑い季節なので、おでんよりも煮込んで冷やしたものの方がいいですね。

今回は業務スーパーの冷凍「ひとくちがんも」を使ってがんものお煮付けを作ってもらいました。

業務スーパーの冷凍「ひとくちがんも」

こちらが業務スーパーの冷凍「ひとくちがんも」です。

業務スーパーの冷凍「ひとくちがんも」パッケージ

内容量は390gで、ひとくち大のがんもどきが26個入っています。

業務スーパーの冷凍「ひとくちがんも」パッケージ裏

にんじんといんげんを加え、砂糖、みりん、しょうゆ、だしの素で煮込みました。

ひとくちがんもを煮込む

冷や汁と一緒にがんものお煮付けを食べる

ひとくちがんものお煮付けです。

ひとくちがんものお煮付け

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

冷やすと更においしい!


冷や汁のおかずとしても良く合います。

ひとくちがんものお煮付けと冷や汁

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ひとくちがんもは味がしっかりしみ込んでておいしい!


味がしみたひとくちがんも

おしまい

以上、業務スーパーで買った冷凍「ひとくちがんも」を使ったお煮付けを、冷や汁のおかずにした話でした。

ちなみに今回の「冷や汁の素」はカルディで買いました。

もへじの「冷や汁の素」パッケージ

もへじブランドですが、製造者は前回の冷や汁の記事で紹介した「冷や汁の素」と同じ株式会社ますやみそでした。

もへじの「冷や汁の素」パッケージ裏

uwano-sora.com