sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパー「焼上ハンバーグ」を使って「ハンバーグスパゲティ」

業務スーパー「焼上ハンバーグ」を使って「ハンバーグスパゲティ」を作りました。

写真:業務スーパー「焼上ハンバーグ」

今回はトマトジュースを使ってミートソースっぽくしてみました。

「ハンバーグスパゲティ」を作る

「ハンバーグスパゲティ」の主な材料の、焼上ハンバーグ、玉ねぎ、しめじ、トマトジュース、チューブにんにくです。この他に顆粒のコンソメ、オイスターソース、ケチャップも使います。

写真:「ハンバーグスパゲティ」の材料

焼上ハンバーグはレンチンしてサイコロ状にカットし、玉ねぎはみじん切りにします。

写真:食材の準備

まずはフライパンに油を引き、玉ねぎとしめじを炒めます。

写真:玉ねぎとしめじを炒める

ハンバーグとトマトジュース、コンソメ顆粒一袋(4.5g)を加えて煮込みます。

写真:ハンバーグとトマトジュースを入れて煮込む

最後にオイスターソースとケチャップで味を整えればソースの出来上がりです。

写真:ソースの出来上がり

あとは茹でたスパゲティを湯切りして混ぜ合わせれば完成です。

「ハンバーグスパゲティ」を食べる

それでは「ハンバーグスパゲティ」を頂きます。

写真:「ハンバーグスパゲティ」

トマトソースの味がしっかりスパゲティに絡んでいます。

写真:「ハンバーグスパゲティ」をひとくち

カミさん

ナポリタンっぽくておいしい!

ゴロゴロのハンバーグがたっぷり入っています。

写真:「ハンバーグスパゲティ」をもうひとくち

sora

ハンバーグが柔らかいのでスパゲティとよく合うね!

おしまい

以上、業務スーパーの「焼上ハンバーグ」を使って「ハンバーグスパゲティ」を作った話でした。

初めてトマトジュースを使ってみましたが、思っていたよりもうまく出来ました。

トマトソースというよりもナポリタンに近い味でしたが、おいしかったです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング