sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーの焼上ハンバーグで「ミートソースハンバーグドリア」

最近のお気に入り、業務スーパーの「焼上ハンバーグ」を使って、「ミートソースハンバーグドリア」を作りました。

写真:業務スーパー「焼上ハンバーグ」

「ミートソースハンバーグドリア」を作る

「ミートソースハンバーグドリア」の材料です。冷凍のハンバーグとブロッコリー、レトルトのミートソースは全て業務スーパーで買ったものです。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」の材料(ハンバーグ、ブロッコリー、ミートソース、チーズ)

冷凍のハンバーグとブロッコリーは予め電子レンジで解凍しておきます。食べやすいようにハンバーグはカットしました。

写真:焼上ハンバーグとブロッコリーは電子レンジで温める

耐熱皿にバターを塗ってご飯を入れ、ミートソース、ハンバーグ、ブロッコリーを乗せてチーズを掛けます。

写真:耐熱皿に材料を盛り付ける

220℃のオーブンで12分ほど焼きます。

写真:オーブンで焼く

「ミートソースハンバーグドリア」を食べる

お好みで粉チーズを振って、「ミートソースハンバーグドリア」を頂きます。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」

ふっくらしたハンバーグがトマト風味のミートソースとチーズに絡んでいます。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」をひとくち

sora

ハンバーグがボリューム感あっていいね!

ブロッコリーの食感がいいアクセントになっています。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」をもうひとくち

カミさん

ブロッコリーもおいしい!

おしまい

以上、業務スーパーの材料で作った「ミートソースハンバーグドリア」の話でした。

以前テレビで業務田スー子さんが作られているのを見て、参考にさせていただきました。

業務スーパーの「焼上ハンバーグ」は使い勝手がいいので、あっという間に消費してしまいました。業務スーパーのブロッコリー、パプリカ、豚バラ肉などと並んで、これも冷凍庫の常備品の仲間入りです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング