sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパーの焼上ハンバーグで「ミートソースハンバーグドリア」

最近のお気に入り、業務スーパーの「焼上ハンバーグ」を使って、「ミートソースハンバーグドリア」を作りました。

写真:業務スーパー「焼上ハンバーグ」

「ミートソースハンバーグドリア」を作る

「ミートソースハンバーグドリア」の材料です。冷凍のハンバーグとブロッコリー、レトルトのミートソースは全て業務スーパーで買ったものです。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」の材料(ハンバーグ、ブロッコリー、ミートソース、チーズ)

冷凍のハンバーグとブロッコリーは予め電子レンジで解凍しておきます。食べやすいようにハンバーグはカットしました。

写真:焼上ハンバーグとブロッコリーは電子レンジで温める

耐熱皿にバターを塗ってご飯を入れ、ミートソース、ハンバーグ、ブロッコリーを乗せてチーズを掛けます。

写真:耐熱皿に材料を盛り付ける

220℃のオーブンで12分ほど焼きます。

写真:オーブンで焼く

「ミートソースハンバーグドリア」を食べる

お好みで粉チーズを振って、「ミートソースハンバーグドリア」を頂きます。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」

ふっくらしたハンバーグがトマト風味のミートソースとチーズに絡んでいます。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」をひとくち

sora

ハンバーグがボリューム感あっていいね!

ブロッコリーの食感がいいアクセントになっています。

写真:「ミートソースハンバーグドリア」をもうひとくち

カミさん

ブロッコリーもおいしい!

おしまい

以上、業務スーパーの材料で作った「ミートソースハンバーグドリア」の話でした。

以前テレビで業務田スー子さんが作られているのを見て、参考にさせていただきました。

業務スーパーの「焼上ハンバーグ」は使い勝手がいいので、あっという間に消費してしまいました。業務スーパーのブロッコリー、パプリカ、豚バラ肉などと並んで、これも冷凍庫の常備品の仲間入りです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング