sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

武蔵製菓の「ハロウィン大福どら」と「ハロウィンまんじゅう」

10月31日はハロウィンですね!最近はこの時期になるとコワカワイイおばけのデザインをまとったお菓子が出回るようになりました。

ということで、今回は我が家で買ったハロウィン和菓子の紹介です。

写真:武蔵製菓のハロウィン和菓子

武蔵製菓のハロウィン和菓子「ハロウィン大福どら」

まずは「ハロウィン大福どら」です。

写真:武蔵製菓のハロウィン和菓子「ハロウィン大福どら」

武蔵製菓のハロウィン和菓子のひとつで、かぼちゃあんが入っています。

写真:「ハロウィン大福どら」裏ラベル

どらやきの表面にはカワイイおばけの絵が焼き付けられています。

写真:「ハロウィン大福どら」

黄色いかぼちゃあんの大福をどらやきのように挟んでいます。

写真:「ハロウィン大福どら」断面

大福餅とどらやきが合体した変わった食感です。

写真:「ハロウィン大福どら」ひとくち

カミさん

かぼちゃあんがおいしい!

武蔵製菓のハロウィン和菓子「ハロウィンまんじゅう」

こちらは「ハロウィンまんじゅう」です。

写真:武蔵製菓のハロウィン和菓子「ハロウィンまんじゅう」

同じく武蔵製菓のハロウィン和菓子のひとつですが、特にかぼちゃは使われていません。

写真:「ハロウィンまんじゅう」裏ラベル

黄色いまんじゅうをかぼちゃに見立て、ジャック・オー・ランタンの絵が焼き付けられています。

写真:「ハロウィンまんじゅう」

中にはつぶあんが入っています。

写真:「ハロウィンまんじゅう」断面

皮の色合いはかぼちゃですが、特にかぼちゃの風味はなく、爽やかな甘さのあんたっぷりです。

写真:「ハロウィンまんじゅう」ひとくち

sora

普通にまんじゅうとしておいしい!

おしまい

以上、武蔵製菓のハロウィン和菓子の紹介でした。

ハロウィンのお菓子は見ているだけで楽しいですが、当然ながら食べてもおいしかったです。

ハロウィンというとどうしても洋菓子が多いイメージですが、和菓子もがんばっていますね。

Amazon 「まんじゅう」の売れ筋ランキング