sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

なか卯の新作「牛すき丼」を特盛でテイクアウト!

なか卯の新作「牛すき丼」をテイクアウトしてきました。

写真:なか卯

なか卯「牛すき丼」をテイクアウト

「炭火焼き親子丼」もおいしそうですが、今回は「牛すき丼」にします。「牛すき丼」は、関西風すき焼きを丼ぶりにした新作メニューです

写真:なか卯「牛すき丼」の広告

筆者は「牛すき丼」ですが、カミさんはさっぱりしたのが食べたいと「まぐろのたたき丼」と「山わさびざるそば」をテイクアウトしました。

写真:なか卯のテイクアウト

こちらが「牛すき丼」の特盛(お肉2倍、ご飯大盛)です。紅生姜と七味唐辛子も貰ってきました。

写真:なか卯「牛すき丼(特盛)」

なか卯「牛すき丼(特盛)」を食べる

それではなか卯「牛すき丼(特盛)」を頂きます。

写真:なか卯「牛すき丼(特盛)」

まずは一番目立っている大きなお麩です。モッチリした食感で、甘めの割下がよく染みています。

写真:なか卯「牛すき丼(特盛)」をひとくち

牛肉や野菜もしっかり味付けされていてご飯が進みます。

写真:なか卯「牛すき丼(特盛)」をもうひとくち

sora

これはウマすぎる~!

ちなみにこちらがカミさんの「まぐろのたたき丼」と「山わさびざるそば」です。

写真:なか卯「まぐろのたたき丼」と「山わさびざるそば」

カミさん

これも最高!

おしまい

以上、なか卯の新作「牛すき丼」を特盛でテイクアウトした話でした。

関西風の甘い割下がおいしくてガツガツ食べてしまいました。

お肉2倍、ご飯大盛りの「特盛」ということもあり、とても満足感のあるどんぶりでした。