sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコ「ゴーダチーズブレッド」で極上の「チーズブレッドサンド」

コストコのパンコーナーで「ゴーダチーズブレッド」を買ってきました。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」パッケージ

コストコ「ゴーダチーズブレッド」

「ゴーダチーズブレッド」はスペインの伝統的なレシピで作られたロールパンだそうです。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」パッケージ裏

12個入で税込み899円でしたので、1個あたり75円くらいになります。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」パッケージ中

平たいパンの上部が粒状のゴーダチーズで覆われています。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」12個

コストコ「ゴーダチーズブレッド」をスライスする

サンドイッチにして食べたいのですが、結構薄いので水平にスライスするのが難しそうです。

写真:「ゴーダチーズブレッド」を横から

うれしいことに、ホームベーカリーで焼いた食パンをスライスするのに使っている「ヨコ切りパンスライサー」にピッタリのサイズでした。

写真:「ゴーダチーズブレッド」とパンスライサー

厚さ調整は、1cm(12枚切)の位置でちょうど半分にスライスすることができます。

写真:「ヨコ切りパンスライサー」の厚さ調整

結構硬めですが、パン専用ナイフを使えば難なくスライスできます。

写真:「ゴーダチーズブレッド」をパンスライサーでカット

きれいに半分にスライスできました。

写真:パンスライサーでカットした「ゴーダチーズブレッド」

「ヨコ切りパンスライサー」はコストコのベーグルもきれいにスライスできるのでオススメです。

uwano-sora.com

「ゴーダチーズブレッド」でサンドイッチ

「ゴーダチーズブレッド」にゆで玉子とレタスをサンドして頂きます。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のエッグサンド

ゴーダチーズと玉子の風味がとてもマッチしています。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のエッグサンドの断面

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

シンプルだけどおいしい!

「ゴーダチーズブレッド」にパストラミビーフとレタスをサンドしてみました。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のパストラミビーフサンド

食べごたえのある「ゴーダチーズブレッド」にパストラミビーフと黒胡椒の風味がたまりません。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のパストラミビーフサンドをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

パストラミビーフと良く合うね!

香ばしく焼いたウインナソーセージを挟んでもおいしいです。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のウインナソーセージサンド

おしまい

以上、コストコの「ゴーダチーズブレッド」で「チーズブレッドサンド」を作った話でした。

このパンは何を挟んでも極上の「チーズブレッドサンド」ができるので超オススメです。

なお、「ゴーダチーズブレッド」はトースターで少し焼くとチーズの風味が増しておいしいのですが、焼きすぎるとパンが固くなってしまうので注意しましょう。

Amazon 「パン」の売れ筋ランキング