sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコ「ゴーダチーズブレッド」で極上の「チーズブレッドサンド」

コストコのパンコーナーで「ゴーダチーズブレッド」を買ってきました。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」パッケージ

コストコ「ゴーダチーズブレッド」

「ゴーダチーズブレッド」はスペインの伝統的なレシピで作られたロールパンだそうです。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」パッケージ裏

12個入で税込み899円でしたので、1個あたり75円くらいになります。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」パッケージ中

平たいパンの上部が粒状のゴーダチーズで覆われています。

写真:コストコ「ゴーダチーズブレッド」12個

コストコ「ゴーダチーズブレッド」をスライスする

サンドイッチにして食べたいのですが、結構薄いので水平にスライスするのが難しそうです。

写真:「ゴーダチーズブレッド」を横から

うれしいことに、ホームベーカリーで焼いた食パンをスライスするのに使っている「ヨコ切りパンスライサー」にピッタリのサイズでした。

写真:「ゴーダチーズブレッド」とパンスライサー

厚さ調整は、1cm(12枚切)の位置でちょうど半分にスライスすることができます。

写真:「ヨコ切りパンスライサー」の厚さ調整

結構硬めですが、パン専用ナイフを使えば難なくスライスできます。

写真:「ゴーダチーズブレッド」をパンスライサーでカット

きれいに半分にスライスできました。

写真:パンスライサーでカットした「ゴーダチーズブレッド」

「ヨコ切りパンスライサー」はコストコのベーグルもきれいにスライスできるのでオススメです。

uwano-sora.com

「ゴーダチーズブレッド」でサンドイッチ

「ゴーダチーズブレッド」にゆで玉子とレタスをサンドして頂きます。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のエッグサンド

ゴーダチーズと玉子の風味がとてもマッチしています。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のエッグサンドの断面

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

シンプルだけどおいしい!

「ゴーダチーズブレッド」にパストラミビーフとレタスをサンドしてみました。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のパストラミビーフサンド

食べごたえのある「ゴーダチーズブレッド」にパストラミビーフと黒胡椒の風味がたまりません。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のパストラミビーフサンドをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

パストラミビーフと良く合うね!

香ばしく焼いたウインナソーセージを挟んでもおいしいです。

写真:「ゴーダチーズブレッド」のウインナソーセージサンド

おしまい

以上、コストコの「ゴーダチーズブレッド」で「チーズブレッドサンド」を作った話でした。

このパンは何を挟んでも極上の「チーズブレッドサンド」ができるので超オススメです。

なお、「ゴーダチーズブレッド」はトースターで少し焼くとチーズの風味が増しておいしいのですが、焼きすぎるとパンが固くなってしまうので注意しましょう。

Amazon 「パン」の売れ筋ランキング