sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

フルーツたっぷりのヤマザキ「ごろっと」シリーズは最強でしょ!

ヤマザキの「まるごとバナナ」は超有名なコンビニスイーツ(スーパーでも売っているけど)ですが、最近では「ごろっと」シリーズも負けてはいません。

ということで、セブンイレブンで、期間限定の「ごろっと白桃ケーキ」を買ってきました。

期間限定ではありませんが、別の日に買った「ごろっとフルーツ」もついでに紹介します。

「ごろっと白桃ケーキ」と「ごろっとフルーツ」

期間限定「ごろっと白桃ケーキ」

まずは期間限定の「ごろっと白桃ケーキ」です。

「ごろっと白桃ケーキ」

もう外見は「まるごとバナナ」そのものですね。

「ごろっと白桃ケーキ」の全体

もちろん、桃はまるごと入りませんので「まるごと」シリーズという訳にはいかないでしょうが…

「ごろっと白桃ケーキ」の断面

その名の通り、ごろっと大きめにカットされた白桃がぎっしり入っています。

白桃がぎっしり

もうこんなの、まずい訳がありません!

「ごろっと白桃ケーキ」をひとくち

4種のフルーツが入った「ごろっとフルーツ」

こちらは4種のフルーツが入った「ごろっとフルーツ」です。期間限定ではありませんが、いつもあるという訳でもないような気がします。

「ごろっとフルーツ」

パッケージを取ると、もう他と区別つきませんが…

「ごろっとフルーツ」の全体

ホイップクリームの中には、白桃、黄桃、パイン、それにいちごジャムが入っています。

「ごろっとフルーツ」の断面

もう、好きなフルーツばかりなので、文句なし!

フルーツいっぱい

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

シアワセや~~…


「ごろっとフルーツ」をひとくち

おしまい

以上、ヤマザキの「ごろっと」シリーズでした。

「ごろっと」シリーズには、「ごろっとりんごケーキ」や、みかんを加えた5種のフルーツが入った「ごろっとフルーツ」などもあるようです。

「まるごと」シリーズも、「まるこどバナナ」の他に「まるごと苺」も大好きです。

似たような感じの「オムレット」シリーズなんていうのもありましたね。

いずれも、軽くて柔らかいスポンジケーキとたっぷりホイップクリームに、大きめの果実がいっぱい入っていておいしいです。

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

このシリーズは筆者の中では最強です!


Amazon 洋菓子の売れ筋ランキング