sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

フルーツたっぷりのヤマザキ「ごろっと」シリーズは最強でしょ!

ヤマザキの「まるごとバナナ」は超有名なコンビニスイーツ(スーパーでも売っているけど)ですが、最近では「ごろっと」シリーズも負けてはいません。

ということで、セブンイレブンで、期間限定の「ごろっと白桃ケーキ」を買ってきました。

期間限定ではありませんが、別の日に買った「ごろっとフルーツ」もついでに紹介します。

「ごろっと白桃ケーキ」と「ごろっとフルーツ」

期間限定「ごろっと白桃ケーキ」

まずは期間限定の「ごろっと白桃ケーキ」です。

「ごろっと白桃ケーキ」

もう外見は「まるごとバナナ」そのものですね。

「ごろっと白桃ケーキ」の全体

もちろん、桃はまるごと入りませんので「まるごと」シリーズという訳にはいかないでしょうが…

「ごろっと白桃ケーキ」の断面

その名の通り、ごろっと大きめにカットされた白桃がぎっしり入っています。

白桃がぎっしり

もうこんなの、まずい訳がありません!

「ごろっと白桃ケーキ」をひとくち

4種のフルーツが入った「ごろっとフルーツ」

こちらは4種のフルーツが入った「ごろっとフルーツ」です。期間限定ではありませんが、いつもあるという訳でもないような気がします。

「ごろっとフルーツ」

パッケージを取ると、もう他と区別つきませんが…

「ごろっとフルーツ」の全体

ホイップクリームの中には、白桃、黄桃、パイン、それにいちごジャムが入っています。

「ごろっとフルーツ」の断面

もう、好きなフルーツばかりなので、文句なし!

フルーツいっぱい

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

シアワセや~~…


「ごろっとフルーツ」をひとくち

おしまい

以上、ヤマザキの「ごろっと」シリーズでした。

「ごろっと」シリーズには、「ごろっとりんごケーキ」や、みかんを加えた5種のフルーツが入った「ごろっとフルーツ」などもあるようです。

「まるごと」シリーズも、「まるこどバナナ」の他に「まるごと苺」も大好きです。

似たような感じの「オムレット」シリーズなんていうのもありましたね。

いずれも、軽くて柔らかいスポンジケーキとたっぷりホイップクリームに、大きめの果実がいっぱい入っていておいしいです。

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

このシリーズは筆者の中では最強です!


Amazon 洋菓子の売れ筋ランキング