sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

GLOW4月号付録「マルシェバッグ」も「デジタルメモ」も欲しいので

2021年2月26日発売の宝島社の女性ファッション誌「GLOW」4月号には、特別付録として「リトルミィ マルシェバッグ」が付いています。

そして同日発売のセブンイレブン/セブンネットショッピング限定販売「GLOW」4月号増刊には、特別付録として「ムーミン デジタルメモ」が付いています。

どっちも欲しかったカミさんは、特別付録目当てで同じ雑誌を2冊買ってしまいました!

宝島社の「GLOW」4月号と4月号増刊

宝島社の「GLOW」4月号の特別付録「リトルミィ マルシェバッグ」

最初に書店で買った通常版の「GLOW」4月号がこちら。


特別付録の「リトルミィ マルシェバッグ」です。

宝島社の「GLOW」4月号と特別付録

「GLOW」4月号の特別付録のパッケージ裏

リトルミィはムーミンに出てくる人気キャラですね。そのリトルミィが大きく描かれたマルシェバッグです。

特別付録の「リトルミィ マルシェバッグ」の箱をオープン

「マルシェバッグ」とはフランス発祥のお買い物バッグ。マルシェ(市場)で大量の買い物をするときに使われるもので、こちらの「マルシェバッグ」も肩から掛けられる大型のもので、エコバッグとしても使いやすそう。

特別付録の「リトルミィ マルシェバッグ」

いっぱい入れてもファスナーが付いているで安心ですね。

「リトルミィ マルシェバッグ」はファスナー付き

しかも、内側は保温・保冷効果のあるシートが貼られています。

「リトルミィ マルシェバッグ」の内側

柔らかい生地でできているので簡単に小さくたたむことが出来ます。

「リトルミィ マルシェバッグ」を畳んだところ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

カワイイ!エコバッグはこれに替えようっと!

宝島社の「GLOW」4月号増刊の特別付録「ムーミン デジタルメモ」

もう1冊はセブンイレブンで買った、セブンイレブン/セブンネットショッピング限定販売の「GLOW」4月号増刊です。

宝島社の「GLOW」4月号増刊と特別付録

通常版と表紙が異なりますが、内容はほぼ同じ。価格は590円高く、特別付録は「リトルミィ マルシェバッグ」の代わりに「ムーミン デジタルメモ」です。

デジタルメモの付録というと、我が家では昨年の「SPRING」12月号と「DIME」1月号に次いで3つ目になります。同様のデジタルメモはダイソーでも550円で売っているようですが…(但し品薄らしい)

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

デザインがカワイイので絶対欲しかったの!


ということで、こちらが「GLOW」付録のデジタルメモです。

「GLOW」4月号増刊の特別付録「ムーミン デジタルメモ」

他のデジタルメモと並べてみるとこんな感じ。(左から「GLOW」の付録、「SPRING」の付録、「DIME」の付録)

「GLOW」の付録、「SPRING」の付録、「DIME」の付録

使い勝手は全く同じですが、一番左の「GLOW」の付録の液晶が一回り小さいのが分かります。

「DIME」版にはなかった裏のマグネットは「SPRING」版同様付いているので、冷蔵庫の扉にくっつきます。(ウチの冷蔵庫の扉はガラス製なのでムリですが)

「GLOW」4月号増刊の特別付録「ムーミン デジタルメモ」の裏側

付属のペンは軸が丸いので持ちやすいです。他の付録のペンは平たくて持ちにくかったので、これはポイントです。

「ムーミン デジタルメモ」付属のペン

その他、左上に穴が空いているので、直接フックに掛けたり、ストラップを付けたりもできそうですね。

まとめ

以上、特別付録目当てに雑誌「GLOW」4月号を2冊買ってきた話でした。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

個人的には「マルシェバッグ」がいいと思いました。男性も持てるデザインのが欲しい…