sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ニンニクたっぷり!座布団みたいなコストコ「ガーリックブレッド」

コストコのベーカリーコーナーで「ガーリックブレッド」という座布団みたいな見た目パンを買ってきました。

写真:コストコ「ガーリックブレッド」パッケージ

コストコ「ガーリックブレッド」

コストコ「ガーリックブレッド」はカナダ製造のパンで、ラベルに「200℃で9-12分焼いてからお召し上がりください」と表記されていました。

写真:コストコ「ガーリックブレッド」ラベル

まずその大きさに驚きます。我が家の一番大きな皿からもはみ出してしまいます。

写真:コストコ「ガーリックブレッド」の全体

スライスされた内側にはガーリックバターらしきものがたっぷり塗られています。

写真:コストコ「ガーリックブレッド」の内側

どうカットしようか悩みましたが、後で何かを挟むことも考慮して大きめに8分割しました。

写真:コストコ「ガーリックブレッド」をカット

コストコ「ガーリックブレッド」を食べる

まずは表記されている通り、トースターで10分ほど焼いてみました。

写真:トーストした「ガーリックブレッド」

半端なくオイリーです。

写真:トーストした「ガーリックブレッド」の内側

外側はカリッとした食感で、ニンニクの風味が強烈です。

写真:「ガーリックブレッド」をひとくち

sora

究極のガーリックトーストだね!

今度はレタスとトマトを挟んでみました。

写真:「ガーリックブレッド」にトマトとレタスをサンド

フレッシュな野菜がガーリックに良く合います。

写真:トマトとレタスのガーリックサンドをひとくち

カミさん

サッパリして食べやすい!

おしまい

以上、コストコの「ガーリックブレッド」を食べた話でした。

かなり油っ気が多いのですが、ニンニク好きには堪らないパンだと思います。

おいしいのですが、手がオイルでベトベトになるし、朝食として食べるには抵抗があるかも知れませんね。

Amazon 「パン」の売れ筋ランキング