sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ベトナムのカフェオレ!カルディで見つけた「G7ベトナムコーヒー」

カルディでベトナムコーヒーのインスタントを売っていたので買ってみました。

「G7ベトナムコーヒー」斜め上から

G7ベトナムコーヒー

カルディで見つけたインスタントのベトナムコーヒーは、ベトナムのチュングエン(TRUNG NGUEN)社の「G7 COFFEE」というブランドの商品で、サンライズフーズ株式会社が輸入しています。

「G7ベトナムコーヒー」パッケージラベル

ベトナムはブラジルに次いで世界第2位のコーヒー豆の産地ですが、「G7 COFFEE」はベトナムで2000店舗以上のカフェチェーンを展開し、圧倒的シェアを持つコーヒーブランドだそうです。

この商品は、公式ホームページではカフェオレとして紹介されていましたが、「Coffeemix 3in1」というのは、コーヒー・ミルク・シュガーが入っているという意味ですね。

「G7ベトナムコーヒー」パッケージサイド

箱の中には個包装(16g)が10袋入っていました。

「G7ベトナムコーヒー」パッケージの中

G7ベトナムコーヒーを飲む

ベトナムコーヒーと言うと、練乳(コンデンスミルク)が入った濃いめのコーヒーというイメージですよね。筆者はサンマルクカフェのベトナム珈琲が大好きでした。(今は販売していないみたい)

さて、こちらのベトナムコーヒーはどうでしょうか。

「G7ベトナムコーヒー」をカップへ

ミルクの風味が強く、苦味の中にほのかな甘みがして、とてもおいしいです。

「G7ベトナムコーヒー」を一杯

筆者は本場ベトナムのコーヒーを知りませんが、サンマルクカフェのベトナム珈琲と比べると苦味も甘さも抑え気味で飲みやすいです。

「G7ベトナムコーヒー」は苦味も甘さも控えめ

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

おいしいカフェオレ!


おしまい

以上、カルディで見つけた「G7 ベトナムコーヒー」の紹介でした。

「G7 COFFEE」は手軽なベトナム土産の定番とか。値段も手頃なのでオススメです。

Amazon 「ベトナムコーヒー」の検索結果

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

インスタントでおいしいベトナムコーヒーが飲めるのはうれしいね!