カルディでベトナムコーヒーのインスタントを売っていたので買ってみました。
G7ベトナムコーヒー
カルディで見つけたインスタントのベトナムコーヒーは、ベトナムのチュングエン(TRUNG NGUEN)社の「G7 COFFEE」というブランドの商品で、サンライズフーズ株式会社が輸入しています。
ベトナムはブラジルに次いで世界第2位のコーヒー豆の産地ですが、「G7 COFFEE」はベトナムで2000店舗以上のカフェチェーンを展開し、圧倒的シェアを持つコーヒーブランドだそうです。
この商品は、公式ホームページではカフェオレとして紹介されていましたが、「Coffeemix 3in1」というのは、コーヒー・ミルク・シュガーが入っているという意味ですね。
箱の中には個包装(16g)が10袋入っていました。
G7ベトナムコーヒーを飲む
ベトナムコーヒーと言うと、練乳(コンデンスミルク)が入った濃いめのコーヒーというイメージですよね。筆者はサンマルクカフェのベトナム珈琲が大好きでした。(今は販売していないみたい)
さて、こちらのベトナムコーヒーはどうでしょうか。
ミルクの風味が強く、苦味の中にほのかな甘みがして、とてもおいしいです。
筆者は本場ベトナムのコーヒーを知りませんが、サンマルクカフェのベトナム珈琲と比べると苦味も甘さも抑え気味で飲みやすいです。

おいしいカフェオレ!
おしまい
以上、カルディで見つけた「G7 ベトナムコーヒー」の紹介でした。
「G7 COFFEE」は手軽なベトナム土産の定番とか。値段も手頃なのでオススメです。

インスタントでおいしいベトナムコーヒーが飲めるのはうれしいね!