sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

今年の年越しそばもカップ麺「名代富士そば紅生姜天そば」で決まり!

ようやく手に入れました、ニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」

ニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」パッケージ上

年越しそばとして食べたかったので、ギリギリ間に合いました!


***

「名代富士そば紅生姜天そば」は、「うまいヌードルニュータッチ」のヤマダイ株式会社と、立ち食いそばの「名代富士そば」がコラボしたカップ麺商品です。

実は2019年に初めて発売したもので、カップ麺とは思えぬおいしさで評判になっていました。ウチでもとても気に入って、年越しそばにと買い増ししたくらいでした。

そんな「名代富士そば紅生姜天そば」が今年も11月9日から再販されると聞いて、スーパーに行くたびに探していたのですが、今年は一向にお目にかかれませんでした。そうこうしているうちに、ヤマダイの直販サイトでも欠品で販売を中止に…

Amazonでは高値で取引されているようですが、転売ヤーに付き合うつもりはないので、ヤマダイのお客様窓口に問い合わせしたところ、区内のスーパーで一箇所だけ、年末にかけて取り扱う予定の店があるという情報を教えて頂きました。

そして教えて頂いた日の朝イチでそのスーパーに行ったところ、無事買うことができたのです!

「名代富士そば紅生姜天そば」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

うれしかったー!


***

ちなみに昨年撮ってあった写真と比較してみると、少しだけパッケージデザインが変わっていました。

2019年版と2020年版の「名代富士そば紅生姜天そば」
左:2019年版 / 右:2020年版

この「名代富士そば紅生姜天そば」ですが、とてもカップ麺とは思えないほどそばに腰があって、つゆも富士そばのつゆそのもの。紅生姜天もカリカリで香ばしくて、そばと相性ピッタリ。

「名代富士そば紅生姜天そば」パッケージ横1

価格は240円(税抜)と少し高めですが、極めて満足度の高い商品だと思います。

「名代富士そば紅生姜天そば」パッケージ横2


***

以前は大晦日の夜には年越しそばを茹でて食べたりしていましたが、クリスマスのケーキと同じで、何故か大晦日のそばにあまり満足したことがありません。

筆者のプアな舌にはむしろカップ麺の方がおいしく感じてしまいます。特にこの「名代富士そば紅生姜天そば」は別格においしかったです。

ということで、今年の年越しそばも「名代富士そば紅生姜天そば」に決定です!

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

楽~♬