sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「骨付きフランク」が主役のおうち網焼き!シメは焼きおにぎりで!

このところ続けて「骨付きフランク」を食べています。

以前、頂いたトンデンファームの骨付きフランクの味が忘れられず、「骨付きフランク」を見つけると買ってしまうのです…

ロピアで買った「骨付きフランク」

まずはロピアで見つけた冷凍の「骨付きフランク」です。丁寧に手に持つ部分が銀紙で巻かれています。

ロピアの冷凍「骨付きフランク」パッケージ

これは伊藤ハムが販売しているものですが、原産国は中国となっていました。5本入りで内容量は250gです。

ロピアの冷凍「骨付きフランク」パッケージ裏

早速、いつものイワタニ「炉ばた大将」で網焼きにします。

イワタニ「炉ばた大将」で網焼き

色んなものを焼きましたが、あくまで主役は「骨付きフランク」です!(^_^;

焼き上がったロピアの「骨付きフランク」など

おいしそうに焼けてますね…

ロピアの「骨付きフランク」

皮がパリッとしていて、とてもおいしいです!

ロピアの「骨付きフランク」をひとくち

コストコで買った「骨付きフランクフルト」

次に、コストコで買った「骨付きフランクフルト」です。

コストコの「骨付きフランクフルト」パッケージ

日本ハムグループの南日本ハム株式会社の製造です。ロピアのものと同じく5本入りですが、内容量は523gと倍以上あります。

コストコの「骨付きフランクフルト」パッケージ裏

再び「炉ばた大将」で焼きます。やはりロピアのフランクと比べると大きいです。

再び「炉ばた大将」で焼く

おいしそうに焼き上がりました。「骨付きフランク」の存在感がスゴイです!

焼き上がったコストコの「骨付きフランクフルト」など

粒入りマスタードをタップリのせて…

コストコの「骨付きフランクフルト」

こちらも肉汁が半端なく、おいしい!

コストコの「骨付きフランクフルト」をひとくち

ちなみにコストコの「骨付きフランクフルト」の方はボリュームがあるので、ひとり1本でお腹いっぱいになりました。

その他の網焼き

ちなみに一緒に焼いていた串焼きは、ロピアで買った冷凍の「やきとりもも肉串」と「豚バラ串」でした。

どちらも「フライパンで焼ける」というのが売りのようですが、やっばり網焼きして焼き立てを食べるのがイチバンです。

ロピアで買った冷凍の「やきとりもも肉串」と「豚バラ串」

あと、今回はついでにおにぎりも焼いてみました。

おにぎりも焼く

焼きおにぎりは網焼きのシメとして最強ですね!

シメの焼きおにぎり

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これは香ばしくてたまらん!


おしまい

以上、「骨付きフランク」をフィーチャーして、立て続けに網焼きをした話でした。

ところでソーセージに骨があるって、よく考えると変ですが、もちろんこの骨は後から付けたモノですね。

手で持ってかぶりつくのに便利なので、バーベーキューに最適ですが、実は骨からにじみ出るエキスが、ソーセージの旨味をさらに引き立てるとか…(トンデンファームのサイトに書いてありました)

今回食べた「骨付きフランク」はどちらもおいしかったのですが、トンデンファームのものと比べると極めて普通でした。

トンデンファームの「骨付きフランク」は、独特の香辛料やスモークの香りが強く、食べたときのインパクトは比較になりません。

f:id:uwano-sora:20201214191930p:plain
カミさん

また食べてみたいな~トンデンファームのフランク…