sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

エスビー「ミートライスソース」で作る「エッグミートドリア」

エスビーの「ミートライスソース」がもうひとつ残っていたので、「エッグミートドリア」を作りました。

写真:エスビー「ミートライスソース」

uwano-sora.com

「エッグミートドリア」を作る

「エッグミートドリア」の材料です。エスビー「ミートライスソース」と「大豆のお肉」のミンチタイプでミートソースを作ります。ホワイトソースはキャンベルのインスタントクラムチャウダーで代用します。あとは卵、ミックスチーズ、粉チーズです。あと、ご飯はバターライスにするのでバターも使います。

写真:「エッグミートドリア」の材料

まずはフライパンに「大豆のお肉」ミンチタイプと水350mlを入れて沸騰させ、「ミートライスソース」を溶かして2分ほど煮込みます。

写真:ミートソースを作る

耐熱容器にご飯を入れ、バターを混ぜます。お湯で溶いたクラムチャウダーとミートソースを掛け、真ん中に卵を割り入れて粉チーズを振り、周りにミックスチーズを敷きます。

写真:「エッグミートドリア」を作る

180℃で予熱したオーブンでチーズが溶けるまで(13分ほど)焼いたら出来上がりです。

写真:「エッグミートドリア」を焼く

「エッグミートドリア」を食べる

それでは「エッグミートドリア」を頂きます。

写真:「エッグミートドリア」

バターライスに2種類のソースが絡んでおいしいです。

写真:「エッグミートドリア」をひとくち

カミさん

これはおいしい!

トロッとした卵が絡んで濃厚な味わいです。

写真:「エッグミートドリア」をもうひとくち

sora

卵がいい感じに半熟!

以上、エスビー「ミートライスソース」で「エッグミートドリア」を作った話でした。

卵を半熟にしたかったので焼き時間が心配でしたが、ウチのオーブンだと180℃で13分くらいがちょうど良かったです。

レトルトのミートソースを使えば更に手軽にできると思います。簡単でとてもおいしいので、ミートドリアお勧めです。

Amazon 「パスタソース」の売れ筋ランキング