sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ついにアニメDr.STONEのシーズン2が開始!

f:id:uwano-sora:20210114184335j:plain

昨日(2021年1月14日)22:30から、ついにアニメDr.STONEのシーズン2が始まりました。

テレビは、TOKYO MX/KBS京都/サンテレビ/BS11/テレビ愛知で毎週木曜日に放送。ネットでも、Amazonプライムビデオ/netflix/Hulu/U-NEXT/dTV他、多くの配信サイトで配信が始まっています。


***

ストーリーは、地球上の全人類が、ある日突然石になってしまうところから始まります。そして3700年後に奇跡的に石化から復活した天才科学少年の千空(せんくう)が、原始時代に戻ったような文明レベルから徐々に科学文明を復活させていき、人類石化の謎を追っていくというもの。

科学文明の復活に反対する勢力との争いなどがストーリーの骨格ですが、何と言っても科学の発展の歴史を早回しで見るような文明の利器の開発エピソードが新鮮で面白いんです。

筆者は2019年7月から始まったシーズン1でDr.STONEにはまり、原作コミックスを当時出ていた12巻まで、ネットカフェで一気読みしています。

uwano-sora.com

シーズン1はコミックスの7巻までの話なので、シーズン2の内容も分かっているはずですが、とても楽しみにしていました。そもそも読んだのは1年以上前なので、ほとんど忘れているし…(^_^;

ちなみにコミックスの方は既に19巻まで出ていますが、コロナ禍でネットカフェの利用は控えていることもあり、13巻以降はまだ読んでいません。確かにこの先どうなるのか気になるところですが、しばらくはアニメを楽しもうと思います。


***

以上、待ちに待ったアニメDr.STONEのシーズン2が始まったという話でした。

f:id:uwano-sora:20201027182133p:plain
sora

シーズン2が終わる頃にはコロナ禍が収束しているといいのですが…