sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

変な形だけどそれがいい!フリトレー「ドラゴンポテト」は神食感!

スーパーで変な形をしたスナック「ドラゴンポテト」を買いました。

写真:フリトレー「ドラゴンポテト」2種

「コクしお味」と「オニオンコンソメ味」の2種類がありました。

フリトレー「ドラゴンポテト」コクしお味

「ドラゴンポテト」コクしお味です。パッケージには「神食感」と書いてありますね。

写真:「ドラゴンポテト」コクしお味パッケージ表

コーンかと思いましたが、ポテトベースのスナックでした。ジャパンフリトレー株式会社の商品です。

写真:「ドラゴンポテト」コクしお味パッケージ裏

チキンと昆布ベースのあっさりした味付けです。内容量は48gなので、あっという間に食べ切ってしまいます。

写真:「ドラゴンポテト」コクしお味パッケージ中

ねずみ花火みたいな形をしていますが、この形がサクサクの神食感の秘密です。

写真:「ドラゴンポテト」オニオンコンソメ味の形

sora

軽い食感でいくらでもイケる!

フリトレー「ドラゴンポテト」オニオンコンソメ味

こちらは「ドラゴンポテト」オニオンコンソメ味です。

写真:「ドラゴンポテト」オニオンコンソメ味パッケージ表

ローストオニオンとコンソメの味付けです。

写真:「ドラゴンポテト」オニオンコンソメ味パッケージ裏

コクしお味よりも若干濃いめの色をしています。

写真:「ドラゴンポテト」オニオンコンソメ味パッケージ中

コンソメ風味ならおいしいに決まっています。

写真:「ドラゴンポテト」オニオンコンソメ味の形

カミさん

こっちの味が好き!

おしまい

以上、変わった形をしたスナック「ドラゴンポテト」を食べた話でした。

なんとなくどこかで食べたような気もしますが、サクサクな神食感はクセになります。あまりおいしかったのでリピート買いしてしまいました。

ちなみに後日、「ドラゴンポテト」の「バーベQあじ」と「しおバター味」を発見しました。

写真:ドラゴンポテト「バーベQあじ」と「しおバター味」

「バーベQあじ」はジャパンフリトレーとカルビーのコラボ商品、「しおバター味」はジャパンフリトレーとファミリーマートのコラボ商品ですね。

神食感が色々な味で楽しめてうれしいです!

Amazon 「スナック菓子」の売れ筋ランキング