sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

デニーズ「天然まぐろの漬け丼」の刻みわさびが強烈だった話

またまた誕生日クーポンに釣られてデニーズでランチを食べてきました。

写真:デニーズ

デニーズの「天然まぐろの漬け丼と讃岐うどん」

デニーズは肉系のメニューがおいしそうなのですが、前日にステーキを食べたこともあり、さっぱりした和食が食べたかったので「天然まぐろの漬け丼と讃岐うどん」にしました。

写真:デニーズ「天然まぐろの漬け丼と讃岐うどん」メニュー

うどんに比べると漬け丼の方はえらく小振りなどんぶりでした。

写真:「天然まぐろの漬け丼と讃岐うどん」

そしてさりげなく付いていた小鉢が曲者でした。

写真:刻みわさびの小鉢

「天然まぐろの漬け丼と讃岐うどん」を食べる

甘めのタレに漬け込んだ天然のメバチマグロの赤身は酢飯と良く合います。

写真:まぐろをひとくち

sora

ねっとりとした食感の赤身がウマイ!

そして小鉢の刻みわさびが強烈な辛さで攻めてきます。

写真:まぐろと刻みわさび

カミさん

超辛~い!

讃岐うどんはさほどコシが強くなく、やさしいだしと相まってとてもおいしいです。

写真:うどんをひとくち

ボリューム的にちょっと物足りなかったので、単品で鶏唐揚げも追加注文しました。

写真:鶏唐揚げをひとくち

おしまい

以上、誕生日クーポンに釣られてデニーズでランチを食べてきた話でした。

ちょっとボリューム的に寂しかったのですが、「天然まぐろの漬け丼」はおいしかったです。カミさんは苦手のようでしたが、筆者は強烈な辛さの刻みわさびが気に入りました。

ちなみにデニーズの誕生日クーポンは、会計が20%オフになるのに加えて、特製の誕生日デザートがプレゼントされます。

写真:誕生日デザート

昨年の誕生日デザートと全く同じものでしたが、おいしく頂きました。