sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパー「デミグラスソース」を使った「ソースコロッケ丼」

業務スーパーでペットボトル入りの「デミグラスソース」を買ってきました。

写真:業務スーパー「デミグラスソース」

業務スーパー「デミグラスソース」で「ソースコロッケ丼」を作る

業務スーパーで売っていたペットボトルの「デミグラスソース」は、1リットル入りで使いでがあります。製造は滋賀県の秦食品株式会社というところです。

写真:業務スーパー「デミグラスソース」の裏

ハンバーグなどで使おうと思っていますが、とりあえず同じ業務スーパーの惣菜コーナーで売っていた「ジャンボ牛すじコロッケ」に掛けてみます。

写真:業務スーパー「ジャンボ牛すじコロッケ」

コロッケがどんぶりにちょうどの大きさだったので、どんぶりご飯の上に乗せて「ソースコロッケ丼」にしてみました。

写真:「ソースコロッケ丼」を作る

「ソースコロッケ丼」を食べる

それでは「ソースコロッケ丼」を頂きます。

写真:「ソースコロッケ丼」

ホクホクなじゃがいもたっぷりの「ジャンボ牛すじコロッケ」に「デミグラスソース」が合います。

写真:「ソースコロッケ丼」をひとくち

カミさん

コロッケもソースもおいしい!

コクがある「デミグラスソース」は目玉焼きにもバッチリです。

写真:「ソースコロッケ丼」をもうひとくち

sora

このソースいいね!

おしまい

以上、業務スーパーのペットボトル入り「デミグラスソース」を使って「ソースコロッケ丼」を作った話でした。

この「デミグラスソース」は酸味はそんなに強くなく、コクがあってなかなか本格的な味だと思います。

揚げ物と相性が良く、遠慮なくドバドバ使える大容量なのがいいですね。

今度はこれで煮込みハンバーグを使ってみたいと思います。

Amazon 「デミグラスソース」の検索結果