sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ダイエーはシニアの味方、いつでも5%オフ!横浜ナポリタン焼そばも…

f:id:uwano-sora:20210104191435j:plain

ウチの普段の行動範囲(車移動)には食品スーパーが沢山ありますが、一番利用しているのは「ダイエー」でしょうか。

その他にも「イトーヨーカドー」「オーケーストア」「業務スーパー」「相鉄ローゼン」はそれぞれ月に何回か利用しています。(コストコは数ヶ月に一度程度)

筆者はイオンの株主なのですが、イオンのショッピングモールが少し遠いため、あまり頻繁には行けません。同じイオングループになった「ダイエー」やミニスーパーの「まいばすけっと」はよく利用しています。


***

イオン系列は、イオンの株主優待が使えるという以外にも、JMB WAONでJALマイルがお得に貯まるので、ひいきにしているのですが、「ダイエー」には更にお得なクーポンがあります。

少し前までは、筆者が「いつでも5%OFFパスポート」(65歳以上限定)、カミさんは「いつでも割 3%OFFクーポン」を使っていました。

昨年末から、5%OFFパスポートが55歳以上に拡大され、「55歳からのモバイルパスポート」が利用できるようになったので、夫婦ともにいつでも5%OFFの恩恵を受けられるようになりました。

55歳からのモバイルパスポート

イオンには「20日30日5%オフ~♬」の「お客様感謝デー」がありますが、このクーポンがあれば、55歳は毎日が「お客様感謝デー」です!

まさに「ダイエー」はシニアの味方ですね!

「55歳からのモバイルパスポート」の利用については、別に記事を書きましたので、興味ある方は御覧ください。

money.sorabase.com


***

ちなみに、ダイエーつながりでちょっと脱線しますが…

筆者がずっと探していた丸紀の「横浜ナポリタン焼そば」を、お店で扱ってくれるよう、いつも言っているダイエーの「店長への直行便」で要望したところ、数日後には入荷してくれました。

ダイエーの「店長への直行便」

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

ずっと探していたので嬉しかった!


「横浜ナポリタン焼そば」については、以前記事をいくつか書きました。

uwano-sora.com

uwano-sora.com

uwano-sora.com

なお、この「横浜ナポリタン焼そば」ですが、2ヶ月以上経過した現在も入荷が続いており、それなりに売れているようで、嬉しい限りです。

「横浜ナポリタン焼そば」の棚

どこのスーパーにも「お客様の声」みたいな仕組みはあると思うので、もし何か希望があればダメ元で伝えてみましょう。


***

以上、ウチがひいきにしているスーパー「ダイエー」の話でした。

「ダイエー」はシニアの味方でもありますが、55歳未満の方もいつでも3%OFFのクーポンが使えるとは太っ腹ですよね。

かつては日本一のスーパーで、プロ野球の球団も持っていた「ダイエー」も、非常に厳しい時期を経験し、ようやくイオン配下で食品スーパーとして復活の兆しが見えてきました。

ウチはこれからもお世話になる「ダイエー」を応援したいと思います。

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

私は昔のダイエー株持っていたし…