sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ピザにも合う!クラムチャウダーにカレーパウダーを加えてみました

久し振りにピザが食べたくなり、オーケーで焼き立てピザを買ってきました。

写真:オーケーのピザ

ピザのお供として用意したカレークラムチャウダーについても紹介します。

オーケーの手作りピザ

オーケーのピザは直径30cmくらいある堂々としたものですが、ホールで税込み約500円からという驚きの安さ。しかもおいしいので何度もリピートしています。

今回買ってきたのは、「スモークチーズ入りシーフードピザ」と、

写真:「スモークチーズ入りシーフードピザ」

「チェリートマトのマルゲリータピザ」です。

「チェリートマトのマルゲリータピザ」

ピザは冷たくなっていたので、追いチーズをしてオーブントースターで焼き直しました。 そしてピザに合うサラダとスープも用意しました。

写真:ピザ・サラダ・スープ

コールスローとカレークラムチャウダー

サラダは以前このブログでも紹介したことのある手作りのコールスローです。

uwano-sora.com

これはピザにもぴったりです。

写真:コールスロー

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

コールスロー大好き!

スープの方は、これもこのブログで紹介したキャンベルのインスタントです。

uwano-sora.com

但し、今回初めての試みとして、クラムチャウダーにカレーパウダーを加えてみました。

写真:クラムチャウダーにカレーパウダー

使ったカレーパウダーはエスビーの「味付料理用カレー」です。

写真:エスビー「味付料理用カレー」

このカレーパウダーは、カレー粉に塩や調味料で味付けされているので、味見をしてお湯の量を調整する必要があります。

写真:カレークラムチャウダーと普通のクラムチャウダー

出来上がったのは、スープカレーというよりも、濃厚なカレークラムチャウダーで、とてもおいしかったです。

写真:カレークラムチャウダー

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

ピザにも合うけどご飯でもイケそう!

おしまい

以上、オーケーのピザとコールスロー、それにカレークラムチャウダーの話でした。

特に今回初めて試したカレークラムチャウダーは意外に気に入りました。

筆者はカレーも大好きなので、このカレーパウダーは他にも色々試してみたいと思います。

Amazon 「カレー粉・カレーペースト」の売れ筋ランキング