sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

サンヨー食品のカップ麺「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」

ちょっと前になま麺の「ビャンビャン麺」を食べた話を書きましたが、今回「ビャンビャン風」のカップ麺を見つけたので買ってきました。

写真:サンヨー食品「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」バッケージ外観

サンヨー食品「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」

こちらがサンヨー食品のカップ麺「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」です。サンヨー食品のカップ麺の中では「史上最大級幅広麺」らしいです。

写真:サンヨー食品「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」バッケージ上

カップ焼そばのように、かやくとお湯を入れて4分経ったら湯切りをします。

写真:サンヨー食品「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」調理方法

湯切りしました。「特製スープ」と「特製調味だれ」を混ぜたら出来上がりです。

写真:湯切りした「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」

「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」を食べる

それでは「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」を頂きます。

写真:「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」

幅広ですが薄めの麺なので食べやすいです。

写真:「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」をひとくち

sora

コシがあっておいしい麺だね!

見た目は辛そうですが、さほどではありません。

写真:「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」をもうひとくち

カミさん

ピリ辛だけどおいしい!

おしまい

以上、サンヨー食品のカップ麺「ビャンビャン麺風西安式旨辛麺」を食べた話でした。

流石に麺のモチモチ感は前回食べたなま麺ほどではありませんが、カップ麺にしてはかなりコシがある麺でした。

本来のビャンビャン麺とは違うのかも知れませんが、甘辛い味付けもちょうどいい感じで、とてもおいしい汁なし麺でした。

Amazon 「麺類・パスタ」の売れ筋ランキング