sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディの「ロスティ」で作る「コンビーフチーズポテト」が絶品!

カルディでスイスデリスの「ロスティ」を買ってきました。

写真:スイスデリス「ロスティ」

「ロスティ」はじゃがいもを使ったスイスの伝統的な料理ということですが、要はハッシュドポテトですね。

今回はこの「ロスティ」にコンビーフとチーズ、それに卵を混ぜて「コンビーフチーズポテト」を作ってみました。

カルディの「ロスティ」で「コンビーフチーズポテト」を作る

カルディで売っている「ロスティ」は、キャメル珈琲の関連会社「株式会社オーバーシーズ」が輸入したもので、内容量500gで3~4人前です。

写真:スイスデリス「ロスティ」パッケージ裏

パッケージを開ける前に手で揉んで、中身をよくほぐします。

写真:スイスデリス「ロスティ」のパッケージごと揉む

今回は付け合せのハッシュドポテトではなく、メインディッシュとして「コンビーフチーズポテト」を作るため、ボールに「ロスティ」を入れてコンビーフ、卵、細切りチーズを混ぜ合わせます。

写真:「ロスティ」にコンビーフ、卵、チーズを混ぜる

最後に塩と黒胡椒を振って味を整えたら、後はフライパンで焼くだけです。

写真:最後に塩と黒コショウを振る

今回は半分ずつ2回に分けて焼きましたが、もう少し小さめの方がひっくり返しやすいかも知れません。

写真:フライパンで半分の量を焼く

おいしそうに焼けました。

写真:焼き上がり

ちなみにフランスパンと一緒に食べたいと思い、ヴェルデの「ガーリックシュリンプトーストスプレッド」を塗って焼きました。

写真:フランスパンに「ガーリックシュリンプトーストスプレッド」を塗る

「コンビーフチーズポテト」を食べる

それではいただきます。

写真:「コンビーフチーズポテト」の出来上がり

コンビーフとチーズの塩加減が絶妙で、ポテトの風味を引き立てます。

写真:「コンビーフチーズポテト」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

わぁ、これはおいしい!

「ガーリックシュリンプトーストスプレッド」を塗ったフランスパンも、とてもいい味です。

写真:「ガーリックシュリンプトーストスプレッド」フランスパン

「コンビーフチーズポテト」との相性も抜群でした。

写真:「コンビーフチーズポテト」とフランスパン

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

茶色いモノ同士で背徳感が半端ない…

おしまい

以上、カルディの「ロスティ」を使った「コンビーフチーズポテト」を作った話でした。

カルディの「ロスティ」は付け合せにするには量が多いので、メインディッシュにしてみましたが、それでも二人分としては多かったです。

でも病みつきになるほどおいしく出来ました。

ちなみに業務スーパーの「ロスティ」も買いましたが、こちらは300gと2人でちょうどいいボリュームでした。

写真:カルディの「ロスティ」

塩コショウだけでシンプルに食べましたが、じゃがいもの旨味が感じられてとてもおいしかったので、こちらもオススメです。

Amazon 「ロスティ」の検索結果