sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディのコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

カミさんのチョイスで、カルディでコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」というのを買ってみました。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

カルディのコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

コーディアルシロップというのは、ハーブや果物などを使用したイギリスの伝統的なシロップだそうです。カルディのコーディアルシロップには「エルダーフラワー」というのもあるようですが、今回買ったのは見た目もおいしそうな「ザクロ&クランベリー」です。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」ラベル1

8倍希釈ですが、200mlの小瓶で587円とちょっと高いですね。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」ラベル2

コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を飲む

まずは普通に冷水で割ってみます。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を水で割る

フルーティで甘酸っぱくてとてもおいしいです。

写真:水で割ったコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

カミさん

これは絶対おいしい!

次は紅茶に入れてみます。

写真:紅茶にコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を入れる

爽やかな風味のザクロ&クランベリーティーになりました。

写真:ザクロ&クランベリーティー

sora

これは間違いない味!

そしてカルディのPOPでもお勧めされていたようにコーヒーに入れてみます。

写真:コーヒーにコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を入れる

コーヒーにこの風味は少し意表を突かれましたが、結構好きな味でした。

写真:ザクロ&クランベリーコーヒー

おしまい

以上、カルディのコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」の紹介でした。

フルーティな果汁が凝縮されていて、とてもおいしかったです。

ただ8倍濃縮とはい小瓶なので、あっという間になくなってしまいました。

Amazon 「ドリンク」の売れ筋ランキング