sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディのコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

カミさんのチョイスで、カルディでコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」というのを買ってみました。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

カルディのコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

コーディアルシロップというのは、ハーブや果物などを使用したイギリスの伝統的なシロップだそうです。カルディのコーディアルシロップには「エルダーフラワー」というのもあるようですが、今回買ったのは見た目もおいしそうな「ザクロ&クランベリー」です。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」ラベル1

8倍希釈ですが、200mlの小瓶で587円とちょっと高いですね。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」ラベル2

コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を飲む

まずは普通に冷水で割ってみます。

写真:コーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を水で割る

フルーティで甘酸っぱくてとてもおいしいです。

写真:水で割ったコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」

カミさん

これは絶対おいしい!

次は紅茶に入れてみます。

写真:紅茶にコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を入れる

爽やかな風味のザクロ&クランベリーティーになりました。

写真:ザクロ&クランベリーティー

sora

これは間違いない味!

そしてカルディのPOPでもお勧めされていたようにコーヒーに入れてみます。

写真:コーヒーにコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」を入れる

コーヒーにこの風味は少し意表を突かれましたが、結構好きな味でした。

写真:ザクロ&クランベリーコーヒー

おしまい

以上、カルディのコーディアルシロップ「ザクロ&クランベリー」の紹介でした。

フルーティな果汁が凝縮されていて、とてもおいしかったです。

ただ8倍濃縮とはい小瓶なので、あっという間になくなってしまいました。

Amazon 「ドリンク」の売れ筋ランキング