sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパー惣菜・弁当コーナー「馳走菜」の太巻きバイキング

業務スーパー内にある惣菜・弁当コーナーで「太巻き」を買ってきました。

写真:馳走菜の太巻きパッケージ

「馳走菜」の太巻き

業務スーパーの「馳走菜(ちそうな)」は、店内手作りにこだわった神戸物産グループが展開する惣菜・弁当店です。

我が家のお気に入りは「太巻きバイキング」です。今回は「ぶっといネギトロ巻」「ぶっといキンパ巻」「ぶっとい田舎巻」をチョイス。(大体いつも同じですが)

写真:馳走菜の太巻きパッケージオープン

ちなみに1本298円ですが、2本だと500円になります。

写真:太巻きのレシート

一本一本が結構重くて、ボリューム感があります。

写真:馳走菜の太巻き

「馳走菜」の太巻きを食べる

それでは「馳走菜」の太巻きを頂きます。端にちらっと見えている「馳走菜」から揚げもお気に入りです。

写真:スライスした馳走菜の太巻き

「ぶっといネギトロ巻」です。鮪のたたきがたっぷり入っています。

写真:「ぶっといネギトロ巻」をひとくち

カミさん

これ好きやわ~!

「ぶっとい田舎巻」です。玉子焼き、きゅうり、かんぴょうなど、具がぎっしり入っています。

写真:「ぶっとい田舎巻」をひとくち

sora

この太巻きは鉄板!

「ぶっといキンパ巻」です。キンパならではのごま油の香りがしておいしいです。

写真:「ぶっといキンパ巻」をひとくち

おしまい

以上、業務スーパー「馳走菜」の太巻きを食べた話でした。

太巻きはボリュームがあるので、二人で2本だと少し物足りないけど、3本だと多い感じ。

おいしいのでつい3本買ってしまいますが、いつも満腹になります。(そして翌日の体重計を見て後悔します)

Amazon 「チルド寿司」の売れ筋ランキング