sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ベルク「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」

スーパーのベルクで「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」というのを見つけたので買ってきました。

写真:ベルク「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」

ベルク「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」

こちらはベルクのPB「くらしにベルク kurabelc」の商品で、ふりかけ並みにご飯に混ぜるだけで手軽にチキンライス風のごはんが作れるたれです。

写真:ベルク「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」ラベル1

トマトケチャップの他に、粒状大豆たん白、ローストベジタブルペースト、乾燥たまねぎなどが入っています。

写真:ベルク「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」ラベル2

基本的に温かいごはんに混ぜるだけですが、フライパンで炒めると更においしいとあります。

写真:ベルク「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」ラベル3

1膳分のごはんに「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」大さじ2杯程度を加えます。

写真:ごはんにまぜるだけ!で「チキンライス」を作る

あとは全体になじむように混ぜ合わせれば完成です。

写真:ごはんにまぜるだけ!の「チキンライス」完成

ごはんに混ぜるだけ!の「チキンライス」を食べる

目玉焼きを添えて、ごはんにまぜるだけ!の「チキンライス」を頂きます。

写真:ごはんにまぜるだけ!の「チキンライス」

コクもあっておいしいチキンライスです。

写真:ごはんにまぜるだけ!の「チキンライス」をひとくち

sora

まぜただけとは思えん!

目玉焼きとの相性も抜群です。

写真:ごはんにまぜるだけ!の「チキンライス」をもうひとくち

後日、今度はパプリカなどの具材を少し加えてフライパンで炒め、オムライスにしてみました。

写真:炒めた「チキンライス」をひとくち

カミさん

やっぱり炒めた方がよりおいしいね!

おしまい

以上、ベルク「ごはんにまぜるだけ!チキンライス風」の紹介でした。

ごはんにまぜるだけは本当に手軽でおいしいのですが、どうしてもごはんが少しべたついてしまうので、できればフライパンで炒めた方が良さそうです・

このベルクの「ごはんにまぜるだけ」シリーズには「まるで!炒飯 キムチチャーハン風」というのもあるので、また試してみたいと思います。

Amazon 「ごはん」の売れ筋ランキング