sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコで発見!手軽にキャンベルの味が楽しめるインスタントスープ

キャンベルの缶入りのクラムチャウダーって美味しいですよね!

でもあれって濃縮なので、ひと缶3人前と我が家にはちょっと多すぎるんです。

最近インスタントのカップスープがキャンベルから出たのは知っていましたが、1杯当たりにすると若干高めに…

ところが先日コストコで、袋入りのインスタントスープを見つけました。

キャンベル インスタントスープ ミックスパック

なんと36袋(コーンポタージュ×18袋、クラムチャウダー×18袋)も入って税込2,000円弱とお得!

コーンポタージュとクラムチャウダー


***

1袋分をカップに入れて、熱湯180ccで溶いたらすぐできあがります。

こちらはコーンポタージュ。

コーンポタージュ

そしてこちらはクラムチャウダー。

クラムチャウダー

もちろん、どちらも具がしっかり入っていて美味しいです。味はあのキャンベルなので間違いありません。

なんと言っても気軽に食べられるのがいいですね。


***

ちなみに、期間限定なのかどうか分かりませんが、ミニジッパーバッグが付属しています。

ミニジッパーバッグが付属しています

デザインが2種類あって、どちらが入っているか分からないのですが、筆者が買ったものにはこちらが付いていました。

付属していたミニジッパーバック

さて、これは何に使うのでしょうね?

このミニジッパーバックにはスープが5~7袋入るので、他の人におすそ分けするにもいいかも。

付属していたミニジッパーバックに詰めたスープ


***

以上、あのキャンベルの味が手軽に味わえるインスタントスープの紹介でした。

ちなみにコストコだけでなく通販でも入手可能のようです。

sora

しばらくスープはこれだな…