sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」を使って「豚玉あんかけご飯」

スーパーでニチレイ「スペイン産豚バラスライス」を買ったので、「豚玉あんかけご飯」を作ってみました。

写真:ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」

ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」

いつもは業務スーパーの冷凍「国産豚バラスライス」を冷凍庫に常備しているのですが、今回はスーパー「ベルク」で売っていたニチレイの「スペイン産豚バラスライス」を買ってみました。

内容量900gとたっぷり入っていますが、業務用というわけではなさそうで、パッケージにジッパーが付いているのがうれしいです。

写真:ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」のパッケージ

ニチレイのグループ会社の株式会社フレッシュミート佐久平というところが加工している商品です。

写真:ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」の裏ラベル

肉は薄めにスライスされ、半分くらいにカットしてあります。

写真:ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」の肉

「豚玉あんかけご飯」を作る

それでは、ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」を使って、「豚玉あんかけご飯」を作ります。

材料は豚バラ肉の他に、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、卵、刻みネギです。味付けには、業務スーパーの「中華甘酢あん」とチューブ生姜、チューブにんにく、それに塩胡椒を使います。

写真:「豚玉あんかけご飯」の材料

まずはフライパンで豚バラ肉、野菜の順番に炒めます。軽く塩胡椒とチューブ生姜、チューブにんにくで下味を付けておきます。

写真:具材を炒める

肉と野菜に火が通ったら弱火にして溶き卵を回し掛けます。

写真:具材を卵で閉じる

最後に「中華甘酢あん」を適量掛けます。

写真:中華甘酢あんを掛ける

ご飯に乗せて刻みネギを掛ければ出来上がりです。

「豚玉あんかけご飯」を食べる

それでは「豚玉あんかけご飯」を頂きます。

写真:「豚玉あんかけご飯」

甘酢の味が具材に絡んでおいしいです。

写真:「豚玉あんかけご飯」をひとくち

sora

ご飯に合うね!

豚バラ肉は臭みもなく、柔らかいです。

写真:「豚玉あんかけご飯」をもうひとくち

カミさん

肉が柔らかくておいしい!

おしまい

以上、ニチレイ「スペイン産豚バラスライス」を使って「豚玉あんかけご飯」を作った話でした。

なお、よく使っている業務スーパーの「国産豚バラスライス」は500g、ニチレイの「スペイン産豚バラスライス」は900gですが、単価は大体同じ位です。

「スペイン産豚バラスライス」はパッケージがジッパー付きだし、カットされていて使いやすく、味もおいしいので、しばらく使ってみようと思います。

Amazon 「豚肉」の売れ筋ランキング