sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

北海道くばら「豚すき焼き」で「豚すき焼き煮込みうどん」

以前買ってあった、くばらの「豚すき焼き」を使って「豚すき焼き煮込みうどん」を作りました。

写真:北海道くばら「豚すき焼き」パッケージ表

「豚すき焼き煮込みうどん」を作る

こちらは北海道に拠点を置く「北海道くばら」の商品で、北海道昆布だしとこいくち醤油を合わせた、豚肉に合う割り下です。

写真:北海道くばら「豚すき焼き」パッケージ裏

今回は最初からうどんを煮込んでみようということで、「豚すき焼き煮込みうどん」の材料になります。

写真:「豚すき焼き煮込みうどん」の材料

油を引いた鍋で玉ねぎと長ねぎを色が付くまで炒め、豚肉以外の具材と割り下を加えて煮込み、最後に豚肉を加えて火を通したら完成です。なお水分が少なくなったので、適宜お湯を加えて味を調整しました。

写真:「豚すき焼き煮込みうどん」を作る

「豚すき焼き煮込みうどん」を食べる

それでは「豚すき焼き煮込みうどん」を頂きます。

写真:「豚すき焼き煮込みうどん」

結構煮込んだため、うどんに味がしっかり染みこんでいます。

写真:「豚すき焼き煮込みうどん」をひとくち

sora

結構濃い味だね!

豚肉と一緒に食べるとちょうどいい味わいです。

写真:「豚すき焼き煮込みうどん」をもうひとくち

写真:「豚すき焼き煮込みうどん」のしらたき

カミさん

味が浸みたしらたきが好き!

おしまい

以上、北海道くばら「豚すき焼き」で「豚すき焼き煮込みうどん」を作った話でした。

実はこの商品はかなり以前に買ってあったのですが、いつの間にか温かくなってしまい、なかなかすき焼きを食べる気分になりませんでした。

賞味期限もあるので、今回無理矢理煮込みうどんにして頂きましたが、煮込みうどんにするには濃いめの味だったようです。

もちろんすき焼きの味としては最高においしい味なので、これはやはり溶き卵と合わせてご飯と一緒に頂くのがよろしいようで・・・

Amazon 「豚肉」の売れ筋ランキング