sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

オタフクの「うま辛味噌だれ」を使って「豚なす旨辛味噌炒め」

以前「韓国風豚肉の蒸し鍋」を作るときに使ったオタフクソースの「うま辛味噌だれ」がもう一袋残っていたので、今度は「豚なす旨辛味噌炒め」を作りました。

写真:オタフクソース「うま辛味噌だれ」

「豚なす旨辛味噌炒め」を作る

「豚なす旨辛味噌炒め」の材料です。豚バラ肉、なす、ピーマンだけです。

写真:「豚なす旨辛味噌炒め」の材料

なすは乱切りにして水にさらし、水を切っておきます。ピーマンと豚バラ肉は食べやすい大きさにカットします。

写真:具材の準備

なすは油で炒めたら一旦取り出します。

写真:なすを炒める 写真:炒めたなすは一旦取り出しておく

豚バラ、ピーマンの順番で炒め、なすを戻して「うま辛味噌だれ」を入れます。

写真:「豚なす旨辛味噌炒め」を作る

さっと混ぜ合わせれば出来上がりです。

写真:「豚なす旨辛味噌炒め」の完成

「豚なす旨辛味噌炒め」を食べる

それでは「豚なす旨辛味噌炒め」を頂きます。

写真:「豚なす旨辛味噌炒め」

なすがたれに馴染んでいい感じです。

写真:「豚なす旨辛味噌炒め」をひとくち

カミさん

ちょうどいい食感になってる!

豚バラ肉とピーマンも「うま辛味噌だれ」によく合います。

写真:「豚なす旨辛味噌炒め」をもうひとくち

甘辛い味噌の濃厚な味わいはご飯にも合います。

写真:「豚なす旨辛味噌炒め」とご飯

sora

これはご飯が進む!

おしまい

以上、「うま辛味噌だれ」を使って「豚なす旨辛味噌炒め」を作った話でした。

筆者はなすが大好きなので、前回「うま辛味噌だれ」で作った「韓国風豚肉の蒸し鍋」よりもこちらの方が好みでした。

「うま辛味噌だれ」は濃厚な味噌の風味が最高ですが、そんなに辛味は強くないので、辛いのが好きな人は唐辛子や豆板醤などを追加するといいかも知れません。

Amazon 「たれ・ソース」の売れ筋ランキング