sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

手軽にボロネーゼが作れるマ・マー「具入りデミッピー/ボロネーゼ」

スーパーでボトルタイプのパスタソース「具入りデミッピー/ボロネーゼ」というのを見つけたので買ってみました。

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」パッケージ

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」

こちらは日清フーズの「マ・マー」ブランドの商品です。

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」のボトル

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

「ママー」じゃなくて「マ・マー」なのね


「マ・マー」からは同じコンセプトの商品で「具入りケチャッピー/ナポリタン」というのもありましたが、そのボロネーゼ版ですね。

1本が4~5人前なので、2人分だと半分使うくらいの目安でしょうか。

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」パッケージ裏

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」のスパゲティを作る

具入りということで、豚肉、玉ねぎ、にんじんが入っているようですが、ちょっと寂しそうなので、冷凍庫に残っていた業務スーパーの「揚げなす/乱切り」も参加させることに。

業務スーパーの「揚げなす/乱切り」

「揚げなす」は冷凍のままフライパンに放り込み、軽く炒めて…

「揚げなす」は冷凍のままフライパンで炒める

茹でたスパゲティ二人前(200g)を投入します。

茹でたスパゲティを投入

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」を、ボトル半分くらい入れます。

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」を、ボトル半分くらい入れる

軽く混ぜ合わせたら出来上がり。

軽く混ぜ合わせたら出来上がり

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」のスパゲティを食べる

ボロネーゼとしてはひき肉が寂しい限りですが、なすが大きな顔をしていますね。

ボロネーゼとしてはひき肉が寂しい

粉チーズがなかったので、スライスチーズを細かくして散らかしました。(^。^;

スライスチーズを細かくして散らかす

ボロネーゼソースの味はコクがあっておいしいです。

ボロネーゼをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

スパゲティが香ばしくて好き!


「揚げなす」もいい仕事しています。

ボロネーゼと揚げなす

おしまい

以上、マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」を使ってスパゲティを作った話でした。

この商品はボトルタイプなので、使いたい量だけ使え、トーストやドリアなどに応用もしやすいのが特徴です。

似たようなパスタソースのミートソースに対して、ボロネーゼはよりひき肉のイメージが強いので、ひき肉を追加して炒めてもいいかも知れません。