sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

手軽にボロネーゼが作れるマ・マー「具入りデミッピー/ボロネーゼ」

スーパーでボトルタイプのパスタソース「具入りデミッピー/ボロネーゼ」というのを見つけたので買ってみました。

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」パッケージ

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」

こちらは日清フーズの「マ・マー」ブランドの商品です。

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」のボトル

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

「ママー」じゃなくて「マ・マー」なのね


「マ・マー」からは同じコンセプトの商品で「具入りケチャッピー/ナポリタン」というのもありましたが、そのボロネーゼ版ですね。

1本が4~5人前なので、2人分だと半分使うくらいの目安でしょうか。

マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」パッケージ裏

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」のスパゲティを作る

具入りということで、豚肉、玉ねぎ、にんじんが入っているようですが、ちょっと寂しそうなので、冷凍庫に残っていた業務スーパーの「揚げなす/乱切り」も参加させることに。

業務スーパーの「揚げなす/乱切り」

「揚げなす」は冷凍のままフライパンに放り込み、軽く炒めて…

「揚げなす」は冷凍のままフライパンで炒める

茹でたスパゲティ二人前(200g)を投入します。

茹でたスパゲティを投入

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」を、ボトル半分くらい入れます。

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」を、ボトル半分くらい入れる

軽く混ぜ合わせたら出来上がり。

軽く混ぜ合わせたら出来上がり

「具入りデミッピー/ボロネーゼ」のスパゲティを食べる

ボロネーゼとしてはひき肉が寂しい限りですが、なすが大きな顔をしていますね。

ボロネーゼとしてはひき肉が寂しい

粉チーズがなかったので、スライスチーズを細かくして散らかしました。(^。^;

スライスチーズを細かくして散らかす

ボロネーゼソースの味はコクがあっておいしいです。

ボロネーゼをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

スパゲティが香ばしくて好き!


「揚げなす」もいい仕事しています。

ボロネーゼと揚げなす

おしまい

以上、マ・マーの「具入りデミッピー/ボロネーゼ」を使ってスパゲティを作った話でした。

この商品はボトルタイプなので、使いたい量だけ使え、トーストやドリアなどに応用もしやすいのが特徴です。

似たようなパスタソースのミートソースに対して、ボロネーゼはよりひき肉のイメージが強いので、ひき肉を追加して炒めてもいいかも知れません。