sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

大腸ポリープ切除後で食事制限中!また「ビスコ」のお世話になります

大腸ポリープ切除、しばらくは消化の良いものしか口にできませんが、少しなら間食もOKです。

医者からもらった「大腸検査食」には、グリコの「ビスコ」と「ゼリーミール」が入っていました。

「大腸検査食」の「ビスコ」と「ゼリーミール」

「ビスコ」はお馴染みの子ども用のビスケットですが、筆者は子供の頃に食べた記憶がありません。

「ビスコ」は1933年発売なので大先輩なわけですが、昨年の「大腸検査食」で初めて口にしたと思います。

意外とおいしかったし、どこにでも売っているので、気に入ってオヤツとしてしばらく食べていました。

もうひとつの「ゼリーミール」の方は、他で見かけたことがありませんね。

フルーツ味のゼリー飲料は多くの種類が売られているので、まあいいでしょう。

ということで、おいしいオヤツもしばらく制限されるワケですが、買ってきました。

「ビスコ」の箱入りパッケージ

「ビスコ」だけでは飽きてしまうので、ゼリーとかプリンとか、消化の良さそうなおいしいやつも…

消化の良さそうなおやつ

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

もちろん、食べすぎてはいけませんけどね…