sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大腸ポリープ切除後で食事制限中!また「ビスコ」のお世話になります

大腸ポリープ切除、しばらくは消化の良いものしか口にできませんが、少しなら間食もOKです。

医者からもらった「大腸検査食」には、グリコの「ビスコ」と「ゼリーミール」が入っていました。

「大腸検査食」の「ビスコ」と「ゼリーミール」

「ビスコ」はお馴染みの子ども用のビスケットですが、筆者は子供の頃に食べた記憶がありません。

「ビスコ」は1933年発売なので大先輩なわけですが、昨年の「大腸検査食」で初めて口にしたと思います。

意外とおいしかったし、どこにでも売っているので、気に入ってオヤツとしてしばらく食べていました。

もうひとつの「ゼリーミール」の方は、他で見かけたことがありませんね。

フルーツ味のゼリー飲料は多くの種類が売られているので、まあいいでしょう。

ということで、おいしいオヤツもしばらく制限されるワケですが、買ってきました。

「ビスコ」の箱入りパッケージ

「ビスコ」だけでは飽きてしまうので、ゼリーとかプリンとか、消化の良さそうなおいしいやつも…

消化の良さそうなおやつ

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

もちろん、食べすぎてはいけませんけどね…