sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

BAQETで「アヒージョフェア」開催中!初めてお店で食べてみた

ベーカリーレストランのBAQETで「アヒージョフェア」をやっていたので行ってきました。

「アヒージョフェア」実施中のBAQET

BAQETの「アヒージョフェア」

これからの季節のぴったりの「アヒージョフェア」のメニューはこちらです。

BAQETの「アヒージョフェア」メニュー

エビ好きにはたまらない「もちもちエビ餃子のえびづくしアヒージョ」、サバ・イカ・ホタテの旨味が詰まった「国産やきサバとシーフードのアヒージョ」、ボリューム満点の「ミックスグリルのアヒージョ」もありましたが、筆者は「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」、カミさんは「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」を選びました。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」

筆者が注文した「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」です。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」

根菜はサツマイモ、レンコン、ごぼうなどが入っていました。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」のサツマイモ

そして香ばしく焼かれたグリルチキンです。ゴマ油風味の和風な味付けがされています。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」のグリルチキン

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

なるほど、和風アヒージョもいいね…


「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」

こちらがカミさんが注文した「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」です。

「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」

しめじやブロッコリー、トマト、玉ねぎなどの野菜とともに、プリプリの牡蠣が入っています。

「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」の牡蠣

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

牡蠣とにんにくの風味がたまらない!


食べ放題の焼き立てパン

そしてBAQETと言えば食べ放題の焼き立てパンですね。この日も期間限定のパンがいっぱいありました。

BAQETの食べ放題の焼き立てパン

今回のお気に入りは、このクロワッサンのようなチーズスティックパンでした。定番のチーズロングもおいしいけど、このサクサクした食感は気に入りました。

クロワッサンのようなチーズスティックパン

そしてもちろん、「アヒージョ」のオリーブオイルとパンは相性抜群なので、いつにも増してパンのおかわりが進んだのでした。

「アヒージョ」のオイルとパン

おしまい

以上、「アヒージョフェア」を開催中のBAQETに行ってきた話でした。

実は「アヒージョ」という料理をお店で食べたのはこれが初めてでした。以前「アヒージョの素」を買ってきて家で作ったことがありましたが、食べたことがなかったので味の見当が付かず、「???」状態でした。

これでだいたい味の見当が付きました。というか、想像していた味と変わらないことが確認できましたので、今度は自信を持って作ってみたいと思います。

Amazon 「アヒージョ」の検索結果