sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

BAQETで「アヒージョフェア」開催中!初めてお店で食べてみた

ベーカリーレストランのBAQETで「アヒージョフェア」をやっていたので行ってきました。

「アヒージョフェア」実施中のBAQET

BAQETの「アヒージョフェア」

これからの季節のぴったりの「アヒージョフェア」のメニューはこちらです。

BAQETの「アヒージョフェア」メニュー

エビ好きにはたまらない「もちもちエビ餃子のえびづくしアヒージョ」、サバ・イカ・ホタテの旨味が詰まった「国産やきサバとシーフードのアヒージョ」、ボリューム満点の「ミックスグリルのアヒージョ」もありましたが、筆者は「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」、カミさんは「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」を選びました。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」

筆者が注文した「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」です。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」

根菜はサツマイモ、レンコン、ごぼうなどが入っていました。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」のサツマイモ

そして香ばしく焼かれたグリルチキンです。ゴマ油風味の和風な味付けがされています。

「ごろごろ根菜とグリルチキンのアヒージョ」のグリルチキン

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

なるほど、和風アヒージョもいいね…


「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」

こちらがカミさんが注文した「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」です。

「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」

しめじやブロッコリー、トマト、玉ねぎなどの野菜とともに、プリプリの牡蠣が入っています。

「広島産牡蠣ときのこのアヒージョ」の牡蠣

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

牡蠣とにんにくの風味がたまらない!


食べ放題の焼き立てパン

そしてBAQETと言えば食べ放題の焼き立てパンですね。この日も期間限定のパンがいっぱいありました。

BAQETの食べ放題の焼き立てパン

今回のお気に入りは、このクロワッサンのようなチーズスティックパンでした。定番のチーズロングもおいしいけど、このサクサクした食感は気に入りました。

クロワッサンのようなチーズスティックパン

そしてもちろん、「アヒージョ」のオリーブオイルとパンは相性抜群なので、いつにも増してパンのおかわりが進んだのでした。

「アヒージョ」のオイルとパン

おしまい

以上、「アヒージョフェア」を開催中のBAQETに行ってきた話でした。

実は「アヒージョ」という料理をお店で食べたのはこれが初めてでした。以前「アヒージョの素」を買ってきて家で作ったことがありましたが、食べたことがなかったので味の見当が付かず、「???」状態でした。

これでだいたい味の見当が付きました。というか、想像していた味と変わらないことが確認できましたので、今度は自信を持って作ってみたいと思います。

Amazon 「アヒージョ」の検索結果