sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコ「アップルシュトルーデル」はチーズと良く合うアップルパイ

コストコの「アップルシュトルーデル」を紹介します。

「アップルシュトルーデル(Aplle Strudel)」というのはオーストラリアを代表するお菓子で、薄く伸ばした生地でリンゴを包んで焼いたもの。

ドイツ語だと「アプフェルシュトゥルーデル(Apfelstrudel)」というらしいです。

コストコの「アップルシュトルーデル」

コストコのベーカリーコーナーで売られている「アップルシュトルーデル」は、網状に織られたパイのような生地でアップルフィリングを包んで焼いたもの。8個入って899円でした。

コストコの「アップルシュトルーデル」パッケージ

筆者は本場の「アップルシュトルーデル」を知りませんが、コストコのはアップルパイといってもいいと思います。

コストコの「アップルシュトルーデル」パッケージオープン

ひとつが結構ボリュームあります。

コストコの「アップルシュトルーデル」

アップルフィリングはリンゴの果肉がいっぱい入っていて、シナモンの香りも効いており、甘くておいしいです。

コストコの「アップルシュトルーデル」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182126p:plain
sora

手がベトベトになるのでフォークなどで食べたほうがいいかも…


「アップルシュトルーデル」にピザ用チーズをトッピング

コストコの「アップルシュトルーデル」はこのままでも十分おいしいですが、朝食で食べるには少し甘すぎる感じがしたので、チーズをトッピングしてみました。

コストコの「アップルシュトルーデル」にピザ用チーズをトッピング

オーブントースターで焼いたらチーズがいい感じに溶けました。

オーブントースターで焼いた「アップルシュトルーデル」+チーズ

チーズパイのようにサクっとした生地とチーズが良く合います。

チーズトッピングした「アップルシュトルーデル」

アップルフィリングの甘さと酸味にチーズの塩気が合わさって、とてもおいしいです。

チーズトッピングした「アップルシュトルーデル」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

これは朝食にピッタリね!


「アップルシュトルーデル」にクリームチーズをトッピング

次はコストコのRASKASクリームチーズをトッピングしてみました。

コストコのRASKASクリームチーズ

トッピングというか、網目に塗り込むような感じで…

コストコの「アップルシュトルーデル」にクリームチーズを塗る

こちらもオーブントースターで焼きましたが、焼いてからクリームチーズを塗ってもいいかも。

オーブントースターで焼いた「アップルシュトルーデル」+クリームチーズ

アップルフィリングの甘さを抑えて、クリームチーズの風味が前面に出た感じ。

クリームチーズを塗った「アップルシュトルーデル」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

クリームチーズ好きにはたまらん!


おしまい

以上、コストコの「アップルシュトルーデル」の紹介でした。

意外にチーズと相性が良かったので、また買おうと思います。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

カロリーが気になるケド…


Amazon 洋菓子の売れ筋ランキング